2005年12月29日

12-28 石掘りオンライン

最近石ばかり掘ってますマの字ですこんばんわ。
クリスマス辺りから真剣に掘り始めて、現時点でようやく精錬4になりました
12-28-001.jpg
徐々に作業プレイの楽しさを思い出し始めてる精神的Mな俺。
倉庫にどんどんたまっていくインゴを見てはニヤニヤしております
29日午前0時ぐらいの時点で、鉄インゴが255本を突破(`・ω・´)
まぁイケシンに1本1kで押し売りコースなわけですが。

他にも、こんな物を作ってみたり
12-28-002.jpg
釣りバカというか、釣竿バカというか・・・
まぁ、バカには違いないんでしょう。

さらに、数ヶ月ぶりの20歳アクセを倉庫キャラが受け取りました
12-28-003.jpg
双子ゲッツ(゚∀゚)
使い道ほとんど無いけど。
ギルメンが器用やら取るときにでも利用してもらうかな。

とりあえず目標は、年内に精錬4突破
posted by マッシャー at 03:55 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月23日

12-23 楽しいクリスマス

帰省完了しましたマの字です。
普段ならN古屋駅まで1時間、N古屋からK都まで1時間、
K都からA部まで1時間半の合計3時間半ほどで帰省できるんですが
今回は雪のせいで散々でした(´д`;)
N古屋駅までに40分〜50分の遅れ
K都駅まで1時間20分の遅れ
午後5時半ごろ家出たのに、実家に着いたの時には午前0時回ってました(・ω・`)

とりあえずクリスマスイベントだけ終わらせておきました
ティルコネイルの村長宅前の木の横にクリスマスイベントサポータがいるので
そいつに話してイベントMAPに移動で開始な感じ
12-23-001.jpg

卵の配達なだけですが、アクティブキツネがうようよで、ドキドキ
あらかじめIBフルチャージしておくと安心な感じですね。
1度目で小さい鹿角カチューシャ
2度目で鹿角カチューシャ+クリスマスタイトルがわかる
3度目で大きい鹿角カチューシャ+クリスマスタイトルゲット
な感じでした。
12-23-002.jpg
他にもなんかあるのかも知れないけど、いい感じに酒入ってるんで今日はここまで(´ω`*)
posted by マッシャー at 21:07 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月22日

12-21 大佐!マリ鯖潜入に成功した!

というわけで、無料になったことですし、
ギルメンmipoさんの本キャラが居るマリに遊びに行ってみました
12-21-001.jpg
とりあえず初心者修練所を体験。
アタックの仕方、ディフェンスの仕方、スマッシュの仕方、総合戦闘 な感じでしたね。
総合戦闘では素手のスケルトン3匹と戦闘。
HPは白クモ程度で、殴られても1。
サクサク勧めると、ティンが「君って天才?」とか「君すごいよ」みたいな感じで
褒めちぎってくれます(´ω`*)

その後、とりあえず振ってくるクエを順当にこなしつつ、
トレイシーのきこりクエのときに、ついでに10歳クマと素手クマをゲット

その後、アルビ初級を体験するために行ってみたわけですが
12-21-002.jpg
幼いけど巨大。

12-21-003.jpg
けどやっぱり幼い。
大きさとしては、黒ヒグマとトントンぐらいかな?
HPとかも白狼の1.5倍程度あるか無いかぐらいなんで、ホント初心者向けのDでしたね。
クリア報酬はお金のみでした(・ω・`)

その後、mipoさんの本キャラと、その相方さんと合流し3人で褐色ダイア叩いたり、
俺がアイスボルトの授業受けに行ったりとワイワイ
クエも消化し終えて、お金1kカンパしてもらってファイアも覚えられたので、キアに突撃することに

いやぁ、普段AR1~2セットで1部屋殲滅してたりするからゴブリンのAIを忘れかけてました。
まぁなんだかんだでボスまで行って、グダグダやったあとゴーレム退治。
一応ゴーレムはソロでやらせてもらえたので、気合で退治
12-21-004.jpg
未転生10歳13レベルでゴレタイトルゲッツ(゚∀゚)
まぁ、カイトシールドやらメイスやら借りれたからですけどね(´ω`*)

また、サブマシンで露店放置とかしてるときとかにでも遊びに行きたいと思います(゚∀゚)

明日から帰省なので接続率がどうなるかわかりませんが、多少下がるかもっすね。
シミュレータのアタック、レンジの設定ランクを1まで増やさないといけないし・・・
posted by マッシャー at 05:30 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月18日

12-17 G3は一時中断

早くもG3放置しようとしてるマッシャーです。こんにちわ
というのも、最近祝福potが不足してみたり、貯金がそこを付いてみたりで
何するにも不安定な状態なので・・・
何より、ヘタにDEXのあがるスキルとる前に精錬あげてしまいたいってのが大きかったり

というわけで話は変わってクマ飼いましたよ
12-17-001.jpg
でらかわえぇ(´Д`*)
かわえぇだけではなく、やたら強いです。
レベル13ぐらいで、近接戦闘スキルは全部数字ランクになってたかな。
レベル17でHPは230超えてますし、かなりヤヴァイ感じ。
ヘタすると、1,2回転生したキャラより強いかも。
少なくとも、近接スキルに関してはすでに俺この子に負けてます(・ω・`)

そして、精錬スキルについて調べてみたわけですが、ランク2がかなり厳しそうな感じ。
ミスリル失敗トレーニングが最低でも10回ほど必要になるっぽいんですが、
その時点ですでに成功率が99%とか言ってる可能性もあったりなので、
急遽DEXを下げるための装備品を集めることに

・・・カカシを殴り続けること3時間ぐらい

12-17-002.jpg
かかしES7本準備完了しましたよ(゚∀゚)
コレを、頭・体・手・足・アクセ×2・盾に付けて、合計でDEXを50下げれるように
ちなみに、7本のES抜くのに鎌を合計で20本、昨日焼いた分も合わせれば23本ぐらいになります(・ω・`)

まぁ、作ったかいあって精錬6はあっという間に終了
12-17-003.jpg
とりあえず、俺の精錬祭りはこれを機にスタート。


今日の1枚
12-17-004.jpg
なんか妙に綺麗なMAP
posted by マッシャー at 07:37 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月16日

12-15 G3きたよ('(゚∀゚∩

また日が変わってから書いてますが気にせずに。
というわけでG3来ましたね。
ランク解放やら新しいメインシナリオ、ペット等いろいろな追加要素がてんこもり。
というわけで早速
12-15-001.jpg
レンジ5にしてきました(゚∀゚)
まぁ、6と比べたらまだ大差は無い感じですけどね。
いっそ先に精錬1にすべきなのかなぁとか思ってたり。

そして、長らくC止まりだった音楽知識もランク解放ということで本を買いに
12-15-002.jpg
アイラの周りにごみだらけ。
oβのノラの周囲もこんな感じだったなぁ・・・

残りはG3がらみということで一応追記に



↓G3関連↓
posted by マッシャー at 10:20 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月15日

12-14 明日からG3

いろいろと実装されるということで楽しみなG3がいよいよ明日になりましてございます。
まぁ書いてるのは15日だから実際は今日なんですけどね。

ツカが20歳アクセで水瓶座だったということで、不要だからとくれました。
さすがにタダはあれなんで気持ち分50kだけ渡しましたが。
そして早速大冒険
12-14-001.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
以前焼いてみたところ、残念わたしの冒険は(ryだったんでションボリックだったわけですが
今回は見事成功
そしてツカに貼り付けアイテム、ES、粉を渡して貼り付け手伝い
その結果
12-14-002.jpg
2号機完成。
これで名誉水瓶アクセが2個に(゚∀゚)
他にもなんとなく拾ってたアンスタとかコンシデをINT用服につけたりで。
名誉水瓶×2 +44
名誉木刀   +12
コンシデ×2 +5
アンスタ   +1
な感じ。
エンチャがAになれば予言帽子になったりするんでさらにINTかせぎやすく
でも、音楽関係のスキル解放がくれば、名誉水瓶が不要になる可能性が・・・(・ω・`)

それはそうと、基本無料というわけで、2PCできないか試してみたわけですよ。
サブPCで起動した場合のキャラセレ画面
12-14-003.jpg
悲惨なことに(´Д`;)
ちなみに、ゲームスタート押してからネクソンロゴが出るまでに2~5分掛かります(・ω・`)

続いてティルコネイル
12-14-004.jpg
霧霧霧。
そういや地元も霧の町として一部で有名。
特に俺の実家とか、目の前に田んぼが広がってるんで、冬の朝とか霧がすごいです。

そしてダンバートン
12-14-005.jpg
真っ暗(´Д`;)
自キャラが見えないです。
こんなのでも一応露店が出せたので、露店放置してメンテで落ち。
露店放置orPTクエ用or中級Dの人数あわせ用ぐらいにしか使えそうに無いなぁ(・ω・`)
まぁ、それだけ使えりゃ上出来ですけども。
posted by マッシャー at 09:34 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月12日

12-11 マウスご臨終

長らく使ってたマウスがお亡くなりになりました。
丁度去年の11月ごろ買ったヤツだから、ほぼ1年ぐらいかな。
ちなみに使ってたのはコイツ
若干大きくて重めな子なんですけども、慣れると使いやすいって感じでした。
親指でボタン3つ割り当てられるんで、MabinogiでもCtrlを割り当てておいて
片手でカーソルスナップできたりで便利な一品でした。

というわけで、現在押し入れから掘り起こしてきた古いマウス使用中なわけですが、
ホント使いにくいし動いてくれない。
そのストレスたるや、禁煙始めたころ以上です。
壊れたと分かってすぐ、同じマウスを通販で注文しておいたので、
新マウスが届くまで接続率低下(・ω・`)
せめて銀行圧迫してるハーブだけでも調合しとくかな・・・
posted by マッシャー at 04:23 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月11日

12-10 セイレーヌ

最近初心者装備に着替えたりして遊んでます。
今日、スタミナはどこまで下げれるのか挑戦ということで、
ヒーラーエンチャ装備をすべてはずし元気エンチャ付き武器を装備して
スタミナ50%になった後、ヒーラー装備でスタミナ下げてみました
12-10-001.jpg
food-9%(´Д`;)
餓死ということでいいのかな

その後ツカと二人で初心者装備で黒ヒグマに突撃したりして遊んだ跡、
不意に日曜日ってことを思い出しセイレーンに突撃することに
ツカはオネムということで一人突撃

突撃前の様子
12-10-002.jpg
そこそこ気合入れてるつもりです
しかしその時、まさかあんなことになるとは夢にも思わなかったのです(´ω`)

セイレーンというか、ルンダ名物みたいな感じですが、黒クマネズミたん。
ネズミの姿をしているものの、ぶっちゃければ
黒ヒグマにヘビスタとナチュラルついて多タゲになったような感じの敵。
反応距離がさほど広く無いのが救いですけど、第一反応範囲(フラフラ動く距離)のヤツの
一度の移動距離が結構長かったりで、
油断してると、向こうの方から!!出すために近づいてきてくれたりします(´・ω・`)
しかも多タゲなので、できるだけ早く処理しようとするものの、ヘビスタとナチュラル持ちで
近接と弓はかなりダメ押さえてくるのでホントタチ悪い・・・
最大ダメ120のマグナム9クリ無しと、ライトニングBのクリ無しが
同じダメだったりすることもあるぐらいで。

ちなみに今日戦ってて気づいたんですが、サシならアイスカウンターで余裕ですね。
ただ、ディフェンスされるとカウンターがマズ間に合わなくなりますが。
黒クマネズミはディフェンスしたとき、くるん・・・とかなんとか、とりあえずしゃべるので
なんかしゃべった場合は、アイス2個チャージして、アイス2発当てた後カウンターで安全かと。

というわけで困ったチャンなネズミなわけですが、そこは姑息な手段で乗り越え。
12-10-003.jpg
部屋入る前に、部屋の入り口ギリギリ外にペットを待て状態で待機させておくと
↑のように反応してくれるので、こっちに向かってくる数を減らすことができたり(゚∀゚)

つまり、こういうことです
12-10-004.jpg
(゚∀゚)

3F序盤で現れる中ボス扱いの二足歩行ヌコ
12-10-005.jpg
最長射程からマグナムをひたすら連発してるだけで終わりました(´ω`)
スマッシュ使用率が低めなのか、殆どが90%で打てたので楽チン。

その後進んで進んで5F到着。
途中、3Fでクマネズミ2タゲ食らってパラディン変身遅れて死亡が1回。
黒犬、サハギン2種に絡まれて死亡が1回。
思ったより死亡回数少なく来れて個人的に満足
しかし、アレだけ準備してたにもかかわらず、物資不足に陥りかけたり。
特にpot、中でもスタミナpotが大変なことに。
そこで5Fのハーブ部屋にベースハーブが1株あったんで、思いついたのがその場調合
12-10-006.jpg
なんか、初めて必要に迫られて調合した気がする(゚∀゚)
生産アイテム運搬犬に感謝感謝。
結果、5本中4本成功。
どうにか来れて持ちこたえられるかな・・・?

そのまま2,3部屋クリアしたらボス部屋に。
改造ビペンニスが無い今で、最高のクリ率出せるのがエイレン改造入れたデッドリーモアの
合計クリ率40%。
険しい帽子やステをあわせて、クリ率69.3%でした。
とりあえずセイレーンから遠く離れた場所まで一度逃げて、精霊レザロンでタゲを取る
すると取り巻き召喚するので、そいつら無視してセイレーンとサシで。
結果
12-10-007.jpg
タイトルゲッツ(゚∀゚)
3回目のスマッシュでクリ出ました。

ついでに落とした仮面回収しようとして無茶をする俺
12-10-008.jpg
必死に逃げる俺。

まぁ、この後は壁を背にしてマグナムカウンターでサクっと終了
クリア報酬はゴーレムESでした。

12-10-009.jpg
クリア後の状態。
レベルが3つあがって、potと矢を殆ど使い切った感じ。
pot消費本数が約150本ぐらいなんで、
祝福pot、完全pot、なども考えれば、金銭的にはやや赤って感じ。
まぁ、1,2万程度の赤ならあまり気にならないけど。
それ以上に精神的、肉体的に疲れるから1週間〜2週間に1回行けばそれでいいやって感じになる(´Д`;)
posted by マッシャー at 07:23 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月08日

12-7 細い糸オンライン

なんとなく思い立って細い糸集めてみました
大体5時間ほど。
ホケーといろんなことしながら集めて紡いでを繰り返した結果。
12-07-001.jpg
ようやくこれだけ(´Д`;)
とりあえず、最高級シルク手袋に期待中
G3で来なかったらどうしよう・・・
posted by マッシャー at 01:12 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月07日

12-6 やっぱマスD

やっぱ火曜日はマスDに限りますね
とか言いながら1,2周しかしてないですけど(・ω・`)
それというのも、先日イケシンと二人で回ったマス上で拾ってきた薪が
大量にありすぎて、いまだに餌化して食わせてないとかいう理由があったり

さらに、Office2000のディスクが見つかったんで、ようやくエクセル使ってデータ集計ができるように
意味もないようなことを記録するのが好きな人間なので(´Д`*)
とりあえず、今後データ取る予定のもの
・ダンジョンソロで一周した際に入手したアイテムのデータ
・紡織での生地、シルクの割合
・ハーブを5本抜くまでに掛かった回数
この辺りから始めていこうかと。
自分のランクの物しか取れないから、明確なデータとして出すにはおそらく試行回数不足になると思いますけど
まぁ、似たようなことしてる人がデータ持ち寄ればそのうち信頼するに足るデータにバケ手くれたらなぁとか思ってみたり
まぁ、忘れない限り、飽きない限りデータとっていこうとか思ってます(´ω`)

というわけでマス。
麺棒をある程度食い終えてインベントリがあいたんで、mipoさんとマスDに。
マスD行く前に、mipoさんとG1ハンマー(熟練100-100%1削れ)と荒いコンシデメイストレードしてもらいました(・∀・)
先日、バリで石彫ってたときに出たキア中から2週連荘できて、2週とも荒い付きだったから
1本ぐらいイイやと思ってたり。

先日エンチャで1本ダメにしたんで、今度こそ完成させる所存でございます(`・ω・´)
いっそレイヴンやめて元気つけようかな・・・ヒーラーでスタミナ80とか100とかマイナス食ってるし。
とか言ってたらペットのインベントリの中からもう一本G1ハンマー発見
とりあえず青ハンマーのほうを元気つけて、もう一本はレイヴンでがんばってみることに

最近SSが無くて文字ばかりで、なんかなぁと思ってたり・・・
というわけで無理やりSS使ってみる


↓倉庫晒し↓
posted by マッシャー at 04:15 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

2005年12月05日

12-4 クリスマスも近い

なんか無料化やら料金値下げやらであちこちで不安の声が上がったりしてますね。
ROのほうでもなにやら問題あったみたいですし、
15日当日とかは流れ込んでくる人多いような予感も。
ちなみに始めるなら15日からよりもそれの一週間前の8日から始めたほうがややお得だと言ってみる
さらに言うなら、今日、明日辺りから初めて戦闘の基本を覚えた後、
8日から新たにアカウント作成して、
序盤からさくさくプレイなんてのもひとつの手だったり。
個人的には、RMT目的で出稼ぎにやってくる外国の方さえどうにか遮断してもらえば、
後はどんな人が着てもいいとか思ってたり。
まぁ、そんなことは15日過ぎてから考えましょ(´ω`)

というわけで日記。
週末ということであの世言ってきたわけですけど、最近飽きが早い(´Д`;)
あの世行った日に、イケシンとmipoさんの3人で赤玉2週して、
日曜日は殆どログインせず。
日が変わる直前に赤玉回った後、エリンに帰ってきちゃいました。
だって、0時20分からティルコで雷雨だったんで、調合したかったんだもん(´・ω・`)
まぁ、おかげさまでファーストエイド60本分準備して、59本完成しました。
調合C抜けるのはまだまだ先になりそうですが・・・

その後、イケシンがインゴ買い取ってくれるというのでバリに堀に行くことに
身内間取引ということで、鉄インゴ1本1kというお値段。
一週目のボスで出たバリ下にイケシンと二人で突撃して、ジャイアントフルショ比呂って帰ってきたり。
灰祭りしたり(´・ω・`)
その後露店回りでレイヴンフルショ1本とハムハンナイフ2本購入
その時に見かけた珍しい服
12-04-001.jpg
エロベストスカート(・∀・)
なんか、ぱっと見た感じでは、ライトレザーメイルっぽい服みたいなイメージが。
スカートの中身まで確認できなかったのが残念

んでもって、抽出
レイヴンは一発抽出成功、ハムハンは合計3本焼いて1本成功
そこで大事件。
INT199でレイヴン成功率54%
そこで、まさかの3連続失敗
G1品だったハンマーが、耐久20→11までヤられました。
こうなると鍛冶品のほうが耐久高かったりなんで、エイレン修理で使いつぶしすることに。
イケシンの鍛冶ランクCになったらハンマー依頼しよう(´・ω・`)
posted by マッシャー at 05:50 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2005年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

