2006年01月27日

1-27 ようやく開放。でも風邪

いろいろと片付いてようやくMabinogiプレイ開始かと思いきや風邪でぶっ倒れてるマの字です。こんにちわ。
いやぁ、一人暮らしの風邪って、結構キツイもんがありますよねぇ。
タバコやめてなんだかんだで2ヶ月になりましたが、タバコ吸ってる時はタバコの味の変化で
体調不良が分かったもんです
1日15本のペースで吸ってたとすると、すでに15k分ほど浮いてることになるらしいです。
禁煙ってイイネッ!

Mabinogiのほうはというと、次回転生まで精錬のトレーニングはお休みって感じで、
あちこちフラフラしてたりします。
さすがに根詰めてやりすぎるとキツイですしね。
とはいえ、DEX上がるスキルは極力上げないようなプレイなので、APがたまる一方。
早くミスリル失敗埋めてAPをパーっと使いたいなぁとか思ってたり(´ω`)
G3来てから上げたスキル:精錬6→2 レンジ6→5 エンチャB→A ぐらいだしなぁ(・ω・`)
ミスリル失敗トレーニングが終われば、一気にレンジ1に出来るぐらいのAPはたまってるんで、
それを励みに再来週ぐらいから掘りたいと思ってます(゚∀゚)


そして、最近SSが無かったんで適当な1枚
2006-01-27-001.jpg
和んでるように見えて、実はクマが休憩連打して卑猥な動きをした後だったり。
posted by マッシャー at 11:21 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月19日

1-19 なんかいろいろ。

実装されましたね。
詳しくは公式のアップデート情報あたりで。

水曜日に雨だったんで、久々に草抜きとかしてみました
使用したマナライフの数50本前後で、
2006-01-19-001.jpg
ようやくランク9(`・ω・´)
バリDには草が生えてないからしばらくはお預けになりそうですが。

そして、精錬のためにDEXを上げないようにがんばってたわけですが、痛恨のミス
2006-01-19-002.jpg
噴水経験値_| ̄|○
こんな効果があるのをすっかり忘れてた上に、見事に経験値引いちゃった(つД`)
まぁDEXの1つや2つ気にしなくてもいいんですけどね。


そして今回のメンテで嬉しかったことその1
スタック数の変更
今までインベントリのスペースに空きが無かったキャラもこのとおり
2006-01-19-003.jpg
少しだけスペースが(゚∀゚)
どうせなら金のりんごもスタックさせてほしかったなぁ。。木の実はできるようになってるんだし。

そして魔符も10枚スタックに。
おかげで魔符娘のインベントリも
2006-01-19-004.jpg
こんな状態から

2006-01-19-005.jpg
こんな感じに。
なんだかんだでお金飛んだし、ギルモアにボられまくってるから今週は赤玉行こうとか思ってたんで、丁度いい感じの修正(´ω`)
と思いきや、レベル上げてないから赤玉お預けになりそうだなぁ。。。
posted by マッシャー at 15:33 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月18日

1-17 ようやく復帰

どうにか転生には間に合いました。
とりあえず今週末までに気合入れてミスリル失敗生めれたらなぁとか思いつつ。
一人PTでフィニッシュ全員でフィニッシュ入れない方法を使って、低レベルを維持してます(`・ω・´)
おかげでミスリルインゴ成功率67%(精錬2・メイキングC・DEX24)まで落とせたわけですが・・・
1回掘りに行って鉱石100個持って帰ってきて、22回中失敗3回とか何だよ(つД`)
どう見ても成功率86%です。本当にありがとうございました。
前回も表示確率より10%も高い結果に終わったし、マジ勘弁だ。
どうせならその運をエンチャ貼り付けで出してくれよ。

とりあえず残り失敗回数68。
さすがに今回のペースのまま続くとは考えにくい・考えたくないんで、
今後1回掘りに行って5回失敗稼げるとすると、14回。
通行証代だけで89600。ギルモア大儲けだな。


かなり愚痴っぽくなったけど今日はこの辺で/ ,' 3  `ヽーっ
posted by マッシャー at 06:15 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月15日

1-14 PC不調、というか死んでる

先日の日記の後、いい感じにPC死んだままです。
とりあえずアントレだけ回収しただけ・・・(・ω・`)
OS入れなおした後別のHDDがダダこねてもうテンヤワンヤ。
目標としては、水曜日〜メンテまでには復帰したいとは思いつつ、MHPやってヒマつぶしてます

↓MHPな話↓
posted by マッシャー at 05:37 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月12日

1-11 メイン機半壊

一応ウチ、PC2台在ったりするわけですが、メイン機がどうにもご機嫌斜めです。
OS再インスコめんどくせぇなぁ・・・

メンテ前ということでサブ機に露店を任せて、マリ鯖に遊びに行ってきました
今回はラビダンジョンにソロ突撃(`・ω・´)
出かける前はこんな感じでした。
2006-01-11-001.jpg
なんというか、自分の初ラビは、封印石破壊された翌日あたりだったんですが
その当時より装備貧弱です(´Д`;)
当時のSS見てみたところ、レベル19でバッソ持ってたようです

1Fは順調に進み、死亡回数も0。
怖いのは骨犬のクリ貫通ぐらいでしたね。

そして2Fの途中で事件が
2006-01-11-002.jpg
木の棒ぅぅぅぅぅ!
まぁ素手と威力ほとんど変わらない武器なんですけどね。
やっぱバランスが高いのでコウモリとかネズミ叩くのに役立ってくれてたので・・・
仕方が無いのでサブ武器の太い木の棒にチェンジして進むことに

そして
2006-01-11-003.jpg
太い木の棒まで。゜(゚´Д`゚)゜。
ちなみに、無欲の勝利なのかFoxシャツが二枚出てます。早速着てます。防御0です。
防御なんて飾りだと思ってたわけですが、さすがに未転生レベル15程度だとそういうわけには行かないっすね
油断するとこんな感じ
2006-01-11-004.jpg

その後も頑張って進む進む。
そのときふと気づく
2006-01-11-005.jpg
ローブ+素手+ラビDといえば
まるでタルラークRPじゃないっすか
まぁこっちは貧弱なんですけどね(´・ω・`)

というわけでサキュバス
2006-01-11-006.jpg
俺クマ詐欺を働こうとするも、あまり驚かなかったようです。

その後、ファイアとアイスとカウンターを駆使してぎゃふんと言わせることに成功
2006-01-11-007.jpg
素手なんで、カウンター当てても20とかしかあたらなかったんで、時間かかって大変でした(´Д`;)

ラビD攻略してる最中にPCの調子が悪かったので
(ファミコンプレイ中に掃除機でコツンとやられたような感じで画面が乱れた)
終わったあとPC再起動してみることに。
そしたらもうメイン機起動しねぇ・・・
結局、1時間いろいろ試してNG。
1時間休憩した後、さらに1時間ぐらいかけてOSのインスコCDを探し出し
修復コンソールとやらを使ってウダウダして復活。
完全復活とは行かず、どうも動作が怪しいんで近々OS再インスコする必要がありそうです(・ω・`)

最後に
毎週恒例メンテ市。
精練トレーニングついでに掘ったインゴも1/3ほど処分したりで現在こんな感じ
2006-01-11-008.jpg
このペースだと、後1ヶ月ちょい在れば目標の累計限度額に届くかも。
それまで石掘ってるか分からないけど・・・
posted by マッシャー at 07:46 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月10日

ようやくゴールが見えてきた

毎日石堀りオンラインしてます。
なんかその内ペリカとか言う通貨の給料支払われるんじゃないかというような状態。
とはいえ最近はPSPとmabinogiを行ったりきたりな感じなんでペース落ちてますけど。
一週間に鉄インゴ160本ぐらいのペースになっちゃってますね。

久々にイケシンを見たら、とんでもないことになってました
2006-01-10-001.jpg
(゚д゚)妖怪ブアヤ娘
顔に笑った後、♀ということに気づいてダブルパンチ
彼は肉食なんで、この後の成長が楽しみです。

そして、オーガ戦士から初めて通行証、お金、アリーナコイン以外のものを貰いました(・ω・´)
オーガ戦士からのレアといえばアレしかないっすね!
2006-01-10-002.jpg
(´・ω・`)ナニコレ・・・

そして、その後も掘り続けてようやく
2006-01-10-003.jpg
精練ランク2達成
ランク2になってからミスリル33回ほど溶かして、
33回中28回成功5回失敗
成功率73%まで落としてるのに、嘘みたいな成功率!(゚∀゚)
・・・嘘であってくれよ_| ̄|○

とはいえ、このミスリル失敗が埋まれば、晴れてレンジのランクupの封印を解くことができるんで
テンションもあがろうと言うもの。
最近バンホでちらほらとレンジマスタータイトルつけた方見ますけど、うらやましくてしょうがない(・ω・`)
G3着て即レンジ5にしてからずっと封印で、昨日ついにレンジ5がパーフェクトに。
来週転生したら、レベルをできるだけ上げずに失敗トレーニング稼いでやる(`・ω・´)
posted by マッシャー at 05:46 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月06日

1-6 アパート帰宅

実家から戻ってまいりました。
実家の光回線を恋しく思いつつ、アパートマシンの方がスペック上なんで、
やっぱこっちの方がいいとか思ってみたり。

最近はと言うと、PSPをゲットしてそれに夢中になってました(´ω`)
先日の日記でも言ってたMHPを猿のようにやってたりするわけですが、
壁際に追い込まれたりすると、思わずミル打ちたくなったり。
パターン覚えれば難易度下がったりとか、集めた素材で装備品作成とか
なんとなくMabinogiっぽいところもあるなぁとか思いつつプレイ。
協力プレイとかしてみたいなぁとか思いつつ装備品いろいろ作ったりしております


mabi以外の話はこの辺にして・・・と言ってもMabinogi自体にあまりつないで無いから
話題も無いわけですが・・・
一応実家にいる時もチマチマと露店出し続けてアドバンス処分してました
なんだかんだで露店出す→メンテで切断の繰り返しで
露店許可証を再利用しまくること2ヶ月
2006-01-06-001.jpg
ようやくここまでになりました
あまりログインしなくてもアドバンス売りと加齢でAP、金ともに稼げたりするあたり
手抜きプレイに向いてるゲームっすね(´ω`)
とりあえず目標は、この露店札の限界までお金を貯めること、かな・・・?
1M超えたら入金してFBL覚えそうだけど。
覚えたところで上げるAP無いけど(゚∀。)


さらに関係ないことですが、先日、SSがどう使われようと気にしないとか言ってましたけど
私自身がよくてもそれに写ってる他の人はどう思うかわからないので
今後はやっぱり基本的に自分とギルメン以外は名前消して行こうと思います(`・ω・´)
posted by マッシャー at 19:14 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月02日

1-1 vol.2

日が変わって1月1日の日記として書いちゃったから日付がズレちゃったぃ
というわけで1日の分2つ目

結局年明けまでに製錬4突破するという目標は達成できなかったわけですが、
とりあえず元日に突破はしました(`・ω・´)
2006-01-01-001.jpg
早く製錬2のミスリル失敗を埋めてしまいたい(´Д`*)
コレさえ埋めればレンジのランクが上げられる・・(・ω・´)
この直後にyukiyukiさんからミスリルを頂き、ミスリルの成功トレーニングが半分以上
失敗トレーニングも10ほど埋められました(´Д`*)

ついでにページ貼り付けでエンチャもランクup
2006-01-01-002.jpg
とりあえずA
これで予言エンチャも発動しますね(`・ω・´)
音楽関係のランク開放のおかげで、予言が無くてもINT200達成できるようになりましたが。。。

その後、ゅなさんから貰った細い糸をつむいだりして、出来上がった安いシルクを
ヒーラードレスにして精霊にご馳走。
一度限界まで腹減らしてみたらどうなるのかと思って、出かけてる間も放置してみました
2006-01-01-003.jpg
ツンモード発動
この後ヒーラードレスを7つほど平らげてどうにか機嫌を直してくれました(´ω`)

因みにお出かけでは、某彩庵氏もプレイしていると思われる、モンスターハンターPを買いに行ってました
そしたら、1件目は午後6時に閉店。
2件目にはPSP本体はあれどもゲームが置いてなくションボリック
朝のチラシにはあったのにヽ(`д´)ノ
結局この日は諦めることに
しかし、午後6時に閉店とか、モノ売る気があるのかと。
元日だからしょうがないのかな。。。

そして、日が変わって月曜。午前2時40分からのバンホ雨にあわせて銀板トレーニング開始
成功率77%で銀インゴ65本使用してトレーニング分の50枚完成なので
実成功率は84%ってとこですか。
トレーニングの最初のころ、5枚連続失敗とかやらかしててヒヤヒヤでした(´Д`;)


追記
昨日のSSが某スレで晒されてたようでちと問題みたいになってたようですが、
自分はぜんぜん気にしないので(´ω`)b
blog書いてる時点でどう使われようが気にしないことにしてるので。
posted by マッシャー at 03:15 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年01月01日

1-1 あけましておめでとうございます

今日↑の日記タイトル使ったHP、blogはいったい何件あるんでしょうね
世の中広しと言えども、風呂から上がってパンツ探してるときに年が明けたという人もそう多くないはずです。おめでとう。
去年は風呂の中で年越したので、二年連続全裸年越しです。
来年もがんばろう。

親父殿は風邪でダウン。
お袋様はじゃにーずとやらのカウントダウンライヴだかなんだかを見てキャーキャー言っとります。歳考えろ。
お年玉をよこせ!などと言おうものなら、「今度はあんたがあげる番や!」というカウンターが待ってるのであえて言いません。
年が明けたので弟ととりあえず車でドライブ。
ドライブというか飲み物買いに行っただけですが。
晩御飯でビールを飲んでいたのでどう見ても飲酒運転です。本当にありがとうございました
帰りにパトカーとすれ違って、弟と二人でウヒョーコエェーなどと言っておりました。
ゲーム内に留まらずアホな事してますが、皆さん今年もよろしくお願いします。


ということで年始の挨拶ってことにしておいて。
以前どこぞで、ミニクマで初心者修練所に入ると。。。って書き込みを見たので試してきてみました
1-1-001.jpg
(゚д゚)
ミニじゃなくなってる・・・
褐色クマよりも一回り小さい程度ですが。
白ダイアウルフぐらいのサイズはありそう。
posted by マッシャー at 00:37 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

