2006年02月28日

2-27 モクヒョウ タッセイ

ようやくゴールテープを切りましたマの字です。
いい加減「まのじ」で一発変換できるようになってくださいIMEさん。

今日も今日とて通常ラビ通い。
たまーに2Fの最初の方でちびっこいのが出るわけですが、
今日はこんなものを落としてくれました
2006-02-27-001.jpg
表示板とかこの手の看板アイテムって、書いてある文字がもっと見えるような構え方してくれてもいいと思いません?

というわけでマスタータイトル
記念すべき最後はやっぱり
2006-02-27-002.jpg
サキュバスで(゚∀゚)
わざわざ途中から近接武器に変えて戦ったりして調整したりした涙ぐましい努力は
ココでは言わない事にしよう

そして
2006-02-27-003.jpg

2006-02-27-004.jpg
ゲット(゚∀゚)
2月2日にレンジ1にして、27日にマスタータイトルなんで、ほぼ一ヶ月掛かったことに
途中でログイン率落ちたりすることもあったりしたし、もっと早く通常ラビに気づいていれば
後1週間ぐらいは早く取れたかも。

タイトルつけて誰かログインしてこないかなぁーと待ってたらツカがシャム猫連れてログイン
そして変身イナバウアー(゚д゚)
2006-02-27-005.jpg
二人して、「極悪になったAIBOだ」という印象で一致
ステータスを覗いてみると
2006-02-27-006.jpg
さすがに体力は多い。が、それ以外は平凡。
実際この後戦わせて見たら、ウチのキツネさんは何もできずにやられたり。


その後、ツカと二人でフィアード→アルビ中級2人
→イケシンと詩音さんを加えてアルビ中級4人ループな流れに。
何度目かのボス戦で面白いことに
2006-02-27-007.jpg
巨大黒クモがパワーアップ(゚д゚)
結局、火曜日になってから中級4人用を3,4週したわけですが、AR8pは出ず
7pが2枚と、トレーニング用ページが合計37枚(゚д゚)ウマー


↓なんとなくペット達↓
posted by マッシャー at 05:09 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月27日

2-26 今日はキア上級

誰も居ない昼間にラビ周りまくりでトレーニング頑張ってるマの字です。
ラビ周りの最中に気づいたんですが
2006-02-26-001.jpg
かなり足がヤヴァイことになってますね。
年齢を重ねるごとに足が細くなっていくのは仕様だとかどうとか聞きましたが・・・
ちなみにこのクマで11歳です。

そして、連日のラビ通いで銀行が大変なことに
2006-02-26-007.jpg
マナpot溜まりすぎ(´Д`;)


なんとなくツンデレさんと話してた時に、またまた誤訳というかタイプミスというかを発見しました
2006-02-26-002.jpg
銀行キーワードで会話した時だったかな。
前回の「あたた」に引き続き、また「あなた」関係のタイプミス。
鬼門なんだろうか。

その後、いい感じでギルメンが揃い始めてたので、俺のG3ペッカにツアー。
今回はイケシンとお嬢が初参加だったわけですが、ランク開放後しばらく経ってるだけあって
かなりサクサク。
ゴーストも合計4匹出たわけですが、誰も死ぬことなくサクサククリア。
数の暴力ってすばらしい。


あまりにペッカが拍子抜けな感じだったので皆不完全燃焼
というわけでキアかバリ上級に行こうということにナリ、結果キア上級に決定。この時点でお嬢がおねんねダウン。

キア祭壇にて
2006-02-26-003.jpg
人はココまで醜くなれるのか・・・

とりあえず通常キアに5人で突撃、途中で俺がキア中級4人用を拾う。
テンさんがお風呂との事なので、残った4人でキア中級4人へ。
道中で俺が中級4人、ツカと詩音さんが報酬でキア中級一人用を入手。
俺、イケシン、テンさん、ツカの4人で中級4人に入り、その後ツカは抜け。
ツカと詩音さんは中級一人用に。
結局、ツカが報酬で上級無制限をゲット

前回は最終バオル後でお疲れだったわけですが、
今回も結構ダンジョンこなしてきた後だったり、時間が遅かったりで似たような状況。
俺は隅っこからラットマン重視で狙撃プレイで手抜き。
他の皆に頑張ってもらいながら本人は手を抜くダメマスターでございます。

((( 癶(;゚;ヨ;゚:≡;:゚;ヨ;゚;)癶 )))  ゴォオオオォォォ
にかなり泣かされてました。無論俺も。
オーガ戦士の高速ストンプ並みの速度で準備終えてきたりするし・・・

途中バグベアでボロクソにされたりしながらもそれ以外はまぁ安定して戦えたり。
そしてボス
2006-02-26-004.jpg
でかい雷スプライト2匹と、フィアードのスモールゴーレムをさらに一回り小さくしたようなゴーレムが2匹

スプライトから先に倒して、ゴーレムに行ったわけですが、
ゴーレムがメタルスケルトンとバードスケルトン召喚、そしてアンサンブル。
とりあえずゴーレム同士の距離を離すために1匹にマグナム連射。
なんか突っ込んでくること無く終わったり。
クリア報酬はウインドミル片手斧。詩音さんの精霊の胃袋行き。

最後にトレーニング状況
2006-02-26-006.jpg
今日だけで通常ラビ5,6週しただけあって、かなり進みました。
明日辺りにマスタータイトル取得かな(゚∀゚)
しかし、コレだけ回ってFH手袋が出ないとか・・・(つД`)

そして予告どおり
2006-02-26-005.jpg
男前揃いですね(゚∀゚)
妖怪も居ますけど。


ツカからダーク内藤の変身シーンの動画が届いたのでup

ダークナイト変身シーン

ダークナイトになる予定が無い人や、なる予定だけど気になる人、
変身シーンを見て決めようとか思ってる人は参考にどぞ(゚д゚)b
posted by マッシャー at 06:19 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月26日

2-25 ようやく

2006-02-25-001.jpg
マグナム5達成(゚∀゚)
生身でもマグナムクリで4桁が出るようになってホクホク。
あとは水曜日に転生して、その後は精錬と楽器演奏のランクupだ(゚∀゚)

早速レンジトレーニングついでに通常ラビに
2006-02-25-002.jpg
巻き込みShot!
ダメージはタゲった敵の1/10程度になるのかな。
巻き込み範囲も狭いから、まぁほとんど当てにならないっすね
むしろ要らないぐらい・・・

こんな事が
マグナム!
 俺      骨骨←コイツをタゲ

発射!   
 俺      骨骨

ちょ、おま!         !!
 俺   骨≡=Σて=≡骨

うん。わかりにくい。
言葉にするなら、手前側の骨が、自分のほうに吹っ飛んできたということです
・・・1行で説明できた。

そして久々に
2006-02-25-003.jpg
最近サボリ過ぎました(・ω・`)
ようやく残りstrongが1000回きりましたね。
通常ラビが、骨、赤骨、鉄骨、骨犬がstrongなので、トレーニング的には最高だったりします
1週で100匹分ほど稼げて(゚д゚)ウマー
できれば水曜日までにはマスター取りたい・・・!


4時ごろ追記
何気なくアドバンス回収してたらアンプルが2個出たので染め
2006-02-25-004.jpg
ツカが白、テンさんが黒で着てたんで、かぶらない色で青を選択。
2個で服と靴が両方とも一発で青染め成功
後は火曜日にズボンとか染めて完成かな。
部綾ホスト[ ちゃうって屋 ]近日オープン(?)
posted by マッシャー at 02:49 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月25日

2-24 バリ上級突撃

ログインして通常ラビでトレーニングしてたら、テンさんからバリ下札在りとのお誘いが。
ラビクリアついでに、パラディンマナリフレクタの実験してみたわけですが・・・
カィーン発動率はとりあえず100%?っぽいんですが、のけぞり時間短縮とかの効果が出てないっぽかったです(´・ω・`)
敵のマナリフもちにIBとか撃つと、カィーンしたあと即走ってきたりするわけですが、
ソレができず。

その後テンさんと二人でバリ下級へ。
俺は石掘るだけでほとんど何もしてなかったわけですが(笑)
クリア報酬でバリ上級2人札が。
というわけでそのままテンさんと突撃
2006-02-242-001.jpg
最初にでたチョンチョン。
大陸の方の妖怪で、空飛ぶ生首のことだったかな。
某ぬ〜べ〜では羽ばたきハゲ頭として、
某獣の槍漫画では飛頭蛮として登場してたかな
っとそんなウンチクはどうでもいい。
2006-02-242-003.jpg
拡大図
感じとしては、しゃべるライトニングスプライトって感じでした。
HPも経験値も似たような感じだったかな。
1:1属性持ちっぽくて、さほど脅威じゃなかったですね
インプとの混合で出た時は多少びっくりしましたが。

他にも、グレムリン2種混合とかあったけど、これももう今となっては脅威にならず。
むしろ上級Dということを考えれば癒し系に含まれるかも。

そしてバリ上名物
2006-02-242-002.jpg
ロストサハギーン(゚д゚)
爆発の範囲は見ての通り、部屋の中央で爆発しても、スイッチ横まで届きます(´・ω・`)
ある程度のダメージを与えると自爆スキル使用で自爆。
HPが0になっても自爆でどうしょうもないヤツですね。

爆発は敵味方問わずダメージを与えて、ダメージは200〜400ぐらい。
ロストサハギンが数匹集まってると、1匹自爆→自爆に巻き込まれたサハギンが自爆準備
のコンボで連鎖が起きます
言うなれば、某不思議のダンジョンの爆弾岩のような感じ。
なので
2006-02-242-004.jpg
こんな状況だと、ロストサハギンを狙撃するだけで、勝手に敵が全滅してくれたりします(笑)

一応コイツもしゃべるようで
2006-02-242-005.jpg
初めてみたときに、一瞬で↓が浮かびました
   / ̄\
  |  ^o^ | <この すきるは なんですか?
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | <これは でぃふぇんす です
         \_/
         _| |_
        |     |

そしてボス
2006-02-242-006.jpg
鎧着たグレムリン。
とりあえず弓は普通に通るぽかったのでAR連射で終了
アンサンブル起こしてるので被ダメが結構すごいです。。

そして、土曜日になったのでツカがダークナイトに
2006-02-242-007.jpg
俺も早くホーリーナイトになりたいなぁ。。。
後7レベル。



2/25 AM3時ごろ追記
せっかくだったので、pvpやらかしてみました
2006-02-242-009.jpg
下克上発生!?

そしてあっけなくやられる。
2006-02-242-010.jpg

2006-02-242-011.jpg
といった具合で祝福はがれも無しのノンペナルティで復活できるようですね
逆に中途半端に殴りあったあと手動や時間切れで戻ると、負傷がヤヴァイです(笑)
スタミナの回復まではちょっとわからないっすけど、闇騎士の人が変身したあと
白騎士の人が殴り殺して負傷・空腹回復とかはできるかもしれないっすね。

そして最後に
2006-02-242-008.jpg
反省
posted by マッシャー at 02:04 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月24日

2-23 ついに着ましたDKとかとか

なんかいろいろ実装されましたね。
とりあえず昨日はパラのパッシブスキルの習得、ツカの最終バオル手伝い、
そしてキア上級をちょっとだけやってきました。

パラディンパッシブスキル習得のお話
コレもまたページ集めクエらしいんですが、G2クリア済みなら1,2ページは集める必要が無いとか。
パラ習得するのにG2クリア必須だから、後々G2スキップできるようになった時に、スキップした人は集める必要が出てくるのかな。

3pはホームレスにTボーンステーキを3つ食わせる(Giveでok
4pはパンメガネと話した後図書館で本棚調べてたらそのうち見つかった
5pはカムガンにインプ退治を頼まれて終わらせたら。
6pはレストランのウェイトレスに111cm以上の虹鱒を3つGive(110cmジャストはダメだったとの報告も
7pはマハヒーラーに花10個ほじくって渡せばok
ソレが終われば、コイルDに行くわけですが、難易度は下がってましたね
1Fで終わった上に、スプライトの混成はありませんでした。

ちょっと気になったこと、
クエの最後のコイルDに入った後流れてるテロップが
2006-02-24-008.jpg
0人になってる。

ボス部屋にはウマさんが居たわけですが
2006-02-24-005.jpg
なんかえらそうなこと言ってる割に
2006-02-24-006.jpg
マグナム連射で近づく前に倒されてます。
その後のムービーでは素手で殴ってますけど。
赤ウマに素手で殴りかかったらはじかれるってのに・・・

習得後は変身すると
2006-02-24-007.jpg
こんな感じで表示が出ますね
ナチュラルとマナリフは実験したこと無いんですが、ヘビスタは大体10%〜15%ぐらいの発動率かな。
キア上級でバグベアに殴られた時ぐらいしか、救われた!って感じたことは無いですが・・・


んでもってキア上級。
札はキア中級4人用のクリア報酬で出ましたね
とりあえず行ってみて最初に驚いたのが
2006-02-24-001.jpg
行き止まりに宝箱配置
中身は、ライフ50potがポロリ、お金が5,6束とライフ50pot、お金が10束ほどの3種類をとりあえず確認

出現する敵も、まぁキア下級の強化色違いverみたいな感じっすね
どの敵も攻撃力は異常に高かったりするんですが、とりあえず反応距離、反応速度の面で
ラットマンを最優先に倒すのが良い感じかも。
他にも、同じスイッチ部屋でも叩くスイッチによって出る敵が違ったりするのも特徴っぽい

驚き2
2006-02-24-002.jpg

ラゴに殴られると一定確率で毒なのかな。
俺のHPだと、毒が切れる頃にはデッドリーになってたりします(´・ω・`)
毒で死ぬことは無いようで。
ちなみに
2006-02-24-014.jpg
彼(彼女?)が毒になると、さらに妖怪化します

2006-02-24-003.jpg
そしてバグベア
パッシブ3種備えたトロールみたいな感じ。
ファイアカウンターとかで一応安定はするけど、味方<敵の数な状態だとかなり厳しそうっすね。

この時点で午前4時半とかだったんで、皆お疲れだったので解散に。


↓バオルとかの話↓
posted by マッシャー at 13:42 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月18日

2-18 災難続き

先日弟が車で事故やらかしまして。
その事後処理やらなんやらで神経すり減らした数日でした。
幸い大事には至らずに済みましたが。

後2ヶ月で俺の物になる予定だった車が・・・
060216_124316_2.jpg
死亡確認。


今まで作ろう作ろうと思っておきながらなかなか作らなかった200式ハンマーを
ようやく完成させました
2006-02-18-001.jpg
さすがにバランスキツイっすね。
そのうちカイトとドラクレにスタディでもつけて補完しようとは思ってますが・・・


なんか最近SeeSaaがメンテメンテですね(・ω・`)
とりあえず、また今夜から明日朝にかけてメンテやるみたいなんで、避難所作っときました

由良川避難所

改造シミュしかおいてないっすけど、よければご利用くだせぇ。
posted by マッシャー at 17:29 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月14日

2-13 バレンタインд

去年はバイト先の子からチョコもらいましたバレンタインデーです。
ちなみに、もらったバイト先の子は年齢が50歳越えてました。
どう見てもお袋より年上です。本当にありがとうございました。

まぁ、とりあえず14日まで中の人いろいろやることあったりであまりログインできないわけですが(´・ω・`)
2006-02-13-001.jpg
ログイン画面が変わってますね。
PCの時計いじれば今日まで待たなくても見れるとか言う話もありましたけど。

そしてログインしたらイキナリナオフィールド
2006-02-13-002.jpg
とりあえず怒ります。
振って良い話と悪い話があるんです。

2006-02-13-003.jpg

2006-02-13-004.jpg

2006-02-13-005.jpg
そんなつもりって、どんなつもりのことを言ってるんだろう・・・

とまぁそんなわけでナオもチョコくれるようで
2006-02-13-006.jpg
(゚∀゚)!

2006-02-13-007.jpg
はいはい義理チョコ義理チョコ(・ω・`)
posted by マッシャー at 00:52 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月13日

2-12 ふらふら

なんだかんだでログイン率下がり気味な感じですが、そのうち復活します。

先日、露店を見に1chにログインしてみたわけですが・・・
2006-02-12-001.jpg
なんというか、相変わらずっすね(・ω・`)
時々オースティンが
「美女の事務でも雇ってみようかな?そしたら実績が上がるかな…?」
とか言ってますが、ソレよりもまず店内の掃除からしたほうが良いと思う。

今日イケシンと二人でバリ行ってたわけですが、またおジジがやらかしてくれました
2006-02-12-002.jpg
耐久+3の自作ツルハシを耐久改造してアイデルン修理で使ってきたわけですが、
ついに削られ6p目。
たまった熟練は全部掘りでたまった物だったり。

そろそろバリ下で大盤振る舞い時とか不安になってきたので、イケシンに新たにツルハシを作ってもらうことに
2006-02-12-003.jpg
きっちりと耐久+4。
近々熟練ためて耐久改造入れようと思います(゚∀゚)

バリで出たバリ下にイケシンと二人で突撃中にレベルup
2006-02-12-004.jpg
ついにマグナムが6に。
マグナムって9→6まで、1ランクupに必要なAPはずっと12なんですねぇ
6→5で20とか言われましたけど(・ω・`)
頑張らねば・・(`・ω・´)

最後に、イケシンと二人でキア中級。
中級ゴーレム相手にディフェンスで挑むイケシン
2006-02-12-005.jpg
俺ならクリ無しでも100とか貫通しそうな気がする。。
コレがディフェンス1の力か・・・!

その後、キア中で出たページを貼り付けトレーニング。
ついでにARページ用トレーニング本を作成。
フィア中でウッドジャッカルから2pがぽろぽろ出ますし・・・
エンチャランク9までページ貼り付け後696回・・・(`・ω・´)
posted by マッシャー at 09:57 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月10日

2-9 トレーニング失速気味

ログインした日は1日300匹のノルマって感じでやってたわけですが、そろそろ失速気味
まぁ、今月中にタイトル取れりゃいいやーぐらいだったりするから別に問題ないっすけど。

最近は、レンジのトレーニングついでにマグナムを上げ始めました
2006-02-09-001.jpg
ようやく7。
計算によると、後加齢3回とレベル41まで上げればマグナム5にできるらしいです。
範囲は要らないけど、ツカやイケシンやテンさんのランク5やランク1スマッシュ見てると、
威力がうらやましくなったので(笑)

最近クマいじめで出たアイテムをチマチマ食わせて成長中のツンデレ子ですが・・・
2006-02-09-002.jpg
しばらくして私は気づいてしまった・・・
これは弓のツンデレ子・・
人気メニューは表示板・・・

まぁ、何に気づいたかというとタダの誤字なんですけどね(笑)
2006-02-09-003.jpg
拡大図
コレに気づいた後ツカと二人で、
「ケンシロウの興味があるもの?」
「ユリアじゃね?」
などと話してました。
posted by マッシャー at 06:06 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月08日

2-7

気の利いたタイトルが浮かばなかったので無題。
重い重いと言われてるSeeSaaですが、今回のメンテで多少はマシになったのかな・・・?

昨日は弟が着ててMHPをぶっ続けプレイしてたのでログインできず。
ホケーと熊いじめてる時に、ふとアンプル回収しなきゃと思い立って、全キャラで回収
その後最後にメインキャラでログインした時に流れるテロップを見て、今日が転生日ということを思い出す
カードはあらかじめ買ってある冬プレミアカードを使用
2006-02-07-001.jpg
今思えば、俺がMabinogiプレイ開始して早10ヶ月ほど。
去年の3月からずっと髪型はミュージシャンのままやってきてたので、今回がはじめての髪型変更。
やっぱり違和感感じるけど、徐々に慣らしていこうと思ってみたり。

転生した後、APが8あったので作曲をB→9にすることに。
銀行スペースが無いからペット経由でロウソク台をプレゼント。
何度もログインログアウト繰り返すこと4セット分ぐらい。
ロウソク台約4,50個ぐらいでようやく秘密商店が開きました
2006-02-07-002.jpg
レベル1の経験値0から本を2冊読んだだけでレベル6になってワロタり。

前述の通り、銀行スペースが無かったので銀行拡張
2006-02-07-003.jpg
名前は、キャラ作成前に食ってたポッキーの箱に書いてあった言葉から。
見た目は、なんとなくツンツンしてそうなキャラで。
早速荷物持ちやらされてます。

話は戻って熊退治。
熊退治の時、いつもアイテム回収犬を出しっぱなしにしてやってるわけですが
Hugeラッキーが出ると犬がほえまくりです
2006-02-07-004.jpg
ちなみにPT組んでるのは、必要トレーニング回数がダウン>勝利なので
フィニッシュ全員にしてダウン回数を余分に稼ごうという魂胆。
回数がダウン<勝利になれば、後はほっといても埋まるんでソレまでってことで。

その後しばらく熊狩りしてたらツカがログイン。
どこか行くかということになったので、フィアード→アルビ中級2人を2回。
途中こんな場面も
2006-02-07-006.jpg
クモ対決。
結果は赤黒クモの勝利。
生産ペットは消極的過ぎてアレですね(・ω・`)
にしても余裕かましすぎ。
昔は
2006-02-07-007.jpg
こんな時もあったのにね。


今日の1枚
2006-02-07-005.jpg
コレはもうダメかも分からんね。

そして、トレーニングの進行状況
2006-02-07-008.jpg
ダウンが前回に比べて+683回。勝利が+388回。
月曜日が全くプレイできなかったので、実質1日でコレだけ稼いだことに。
ホケーと熊退治してると知らない間に稼げるもんっすねぇ。
とりあえずコレで折り返し地点までは来た(`・ω・´)
続きものんびり頑張ろう
posted by マッシャー at 09:10 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月06日

2-5 レンジマスターまで後・・・50歩ぐらい?

連日クマをコレでもかというほどいじめてますマの字です。
そういや昨日おととい当たりにまたとんでもない数のトラバ着てましたね。
しかも去年の4/16の日記に。
何で4/16の日記にばかりつけるんだろう・・・
どうせ変なトラバとかは消しちゃうから関係ないけど、ちょっと気になるな。

今週は珍しくというか、久々にというか、G3来てから最初のあの世に行ってきました。
G3以後ずっとバリDばかりだったので、なんと言うかすごい新鮮。
腕もかなりナマってたようで
2006-02-05-001.jpg
ラットマンに隙発見されまくりでした。

その後テンさんと二人で赤玉行ったりしましたが、さすがカウンターマスターのテンさん
2006-02-05-002.jpg
得意げに弱点を聞いてくる相手に、弱点を即答してます。
カウンター1のテンさんを見てると、スマッシュ1やマグナム1のようなのとは違う
消極的火力というか、地味だけどじわじわ効いてくるボディーブローのような感じのスキルに思えてきたり。
マスタータイトルも、他の戦闘系マスターに比べたら使える部類に入りそうだし。
スマッシュマスターとか、保護-10も付くのに実践で使ってられないorz
まぁ、俺はもって無いけど。

ウチのギルドは、それぞれが違うマスターを目指してたり
俺:レンジマスター(未修得、現在ランク1トレーニング中
ツカ:スマッシュマスター
いけしん:ディフェンスマスター(未修得、現在ランク1トレーニング中
テンさん:カウンターマスター
お嬢:アイスマスター(未修得、現在ランク5?
mipoさん:ファイアマスター?

そんな俺のトレーニング状況
2006-02-05-004.jpg
BOSSはケオ島や黒ヒグマで、Awfulは赤玉やセンマイで埋めた感じ。
強いも大半はセンマイ、後は鎧白骨や刺ラゴ。
全体の7割ほどはセンマイっすね。
コレだけ頑張って、最高級革3枚とヘテロ図面2枚、Huge Luckyが2回。
今のペースだと、今月中旬ぐらいにはマスター取れてるかな?な感じっすね。


そして今日の1枚
2006-02-05-003.jpg
今まで見た中で一番短いラビ下級4F
posted by マッシャー at 08:28 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月04日

2-4 ついに念願の

風邪がぶり返してきてるマの字です。
別にそれが念願だったってわけでもないんですけどね。

先日の日記で、精錬5→2までに作ったミスリルの数が367とか言ってましたが、
荷物持ちキャラに持たせてる分が入ってなかったっす
2006-02-04-001.jpg
実際は447本っすね。
まぁ、ランク2だけで300本ほど作ってそうですが・・・

精錬終了のお祝いって感じで、コンテスト鎧買って見ました
2006-02-04-002.jpg
思えば去年の夏休み前からずっと今のラウポ鎧着てるんだよなぁと感慨深い思いになってみたり。
コレはそのうちインプ張って保護重視改造にまわそうかと思ってます
今の鎧は防御重視だし(・ω・`)
暗黒貼り付けてぶっ壊してやるつもりだったり。

そして、レンジトレーニングついでに赤玉回ってたわけですが、
2006-02-04-003.jpg
ついに出たー(゚д゚)
クマが死んでる理由は、経験値吸わせてやろうと思って呼び出し、やすめ!をかけてたわけですが
マグナム当たった瞬間に猛ダッシュ。
慌てて「支援!」と発言しようとしたら「私怨!」になってそのまま突撃→カウンターで死亡
クマったヤツです。

とりあえず現時点のレンジ1のトレーニング状況
2006-02-04-004.jpg
Awfulは埋まり、ボスもダウンは埋まった感じ。
ケオ行けばボスはあっという間に終わるんで、あとはstrong埋めっすね。
褐色クマ乱獲かぁ・・・
精錬と違って、レベル上がったり革狙えたりといろいろ在るんで気は楽っすけどね(´ω`)

っと追記
武器シミュのフルートショートソード・グラディウスにC2で実装されるらしいニッカ式を追加しときました
弓のほうは、射程と負傷率のパラメータ追加してから更新しようとか思ってたりしますんで、もう少し先に。
posted by マッシャー at 21:21 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月03日

2-2 苦行終了

G3が実装されてからもうすぐで2ヶ月と言うところですが、
G3実装後ずっと続けてきた精錬が、ようやく節目を迎えそうです
2006-02-02-001.jpg
ついに・・・

2006-02-02-002.jpg
終わったー!ヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、ホント疲れました。
25セット持ち込んで、成功率71%で23個成功したなんて時もありましたし、
成功率77%で15セット持ち込んで全部成功したなんてこともありました。
ギルモアは毎回6400G支払ってるにも関わらず愛想良くしてくれないし。
アイデルンには耐久改造済みのツルハシを2pも削られました。
耐久改造終わらせたつるはしは、掘りだけで熟練が50以上たまりました。
メイキングマスタリは6からDまでアントレしました。
途中何度も投げ出しそうになりつつも、ギルチャで愚痴ったり枕にパンチしたりで発散し、
ようやくのクリアです(つД`)
まぁ、別にまだ精錬2突破したってわけじゃないですが。
気兼ねなくDEX増加系スキルを上げれるようになったのがうれしいこと山の如し。

ちなみに、精錬6から精錬2のミスリル失敗を埋めきるまでに作ったミスリルインゴの数
2006-02-02-003.jpg
左側の黄色いのがミスリルです。
合計367本。
多いのか少ないのか分からないけど、とりあえず場所食ってしょうがないのは確かですね。

トレーニングが終わり、あまったミスリル石をテンさんにプレゼントした後、ツカが入ってきたので3人でケオに突撃することに
2006-02-02-004.jpg
早速レンジ1(゚∀゚)
レンジの6以降のダメージの伸び、すごいっすねぇ
5→1で最大ダメが20ほど増えてる気が。
ついでに、全身氷つけて行ってみたら、ダメージの増加がすごいことに。
パラ化すればマグクリでほぼ確実にゴーレムが一発即死。
パラ化して無くてもマグクリで1kもって行ける感じ。
まだマグナム9クリ9なんで、マグナム伸ばせば人間状態でもマグクリ一発になりそう。
夢がひろがりんぐ

さて、明日からはセンマイでクマの乱獲だ。。
目指せレンジマスタータイトル(`・ω・´)
posted by マッシャー at 04:41 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年02月01日

1-31 2月イブ

ようやくいろいろと片付いてマビノギの接続時間が増加気味だったりします。
弟が忙しくなったからMHPやる機会も減ったし、某ネリコも一応Bad Endながらもクリアしたし。

ここ最近ミスリルの成功失敗を全部メモってどれだけ表示確率とズレてるか調べてやろうとか思ってたりします
一日2回のミスリル山掘りで、ようやく残り失敗回数28回というところまで着ました。
調子がいいと1回掘りに行くと5回分ほど失敗が稼げるので、
1日2回だと後3日で突破ということに。
なんというか、ようやくゴールが見えてきたというところでしょうか。
ここらあたりで妙なセンサーが働いて失敗が出なくなるとか言うこともありえそうですが・・・
ちなみに、今まで取ったデータは、
成功率71%の時に、90回中71回成功・・・実成功率78.8%
成功率72%の時に、36回中27回成功・・・実成功率75%
まぁ、誤差が出て当たり前な回数しかまだやれてないわけですが。
ちなみに成功率の差は、犬のエビライスを食べたか、BnRを食べたかの違いです。
DEXにして3程度。

そういや、いつになったらホーリーナイト実装されるのかなぁ
G2実装して2,3日ほどでクリアしてから、ずっとスピリットオブオーダー一本で上げ続けて、
ランク6のトレーニングが終わりかけるたびにアイオブオーダに振り分けるってのを繰り返してたら、
アイがランク6になってました
2006-01-31-001.jpg
まだパラ変身してもDEX360ぐらいしか行かないっすけど(´・ω・`)
せめて、変身したらDEX400ぐらいまで行きたいとか思ってたり。


他ゲームの話
posted by マッシャー at 05:31 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

