2006年04月28日

4/27 新大陸イリア

ついにC2実装ということで、久々にログインしてきましたよ
まず、タイトル画面からして換わりましたね
2006-04-27-001.jpg

ログインした後、お嬢と二人でバンホ→イリアコース
途中の船
2006-04-27-002.jpg
普通に船ですね。
出航した後、トビウオ(?)が飛んでる様子が見られたり。

その後、チュートリアルを終わらせたあと、フラフラ。
俺は最初クエを1つ2つこなし、その間お嬢はひたすら走り回ることに。
イリアフィールドにはいろんなタイトル持ったmobが居て、
ダチョウに乗りながらそれ見てるだけでも楽しめたりしますね。
道に迷った や ひもじい 母親を失った なんてのも。

途中合流し、森の中フラフラしてたらダンジョンがあったから、とりあえず入ってみる
2006-04-27-003.jpg
妙なつくりのダンジョン。
いうなれば、ラピュタの地下部分って感じ。
出てくるmobはというと
2006-04-27-004.jpg 2006-04-27-005.jpg 2006-04-27-006.jpg 2006-04-27-007.jpg
左から、ポットスパイダー、ストーンゾンビ、マスクゴブリン、ストーンインプ
他にも、石の犬とか、弓持ったマスクゴブリンが出たり。
全体的に見たら、攻撃力はさほど高くない感じ。

名前に「怪しい」が入ってるやつは、多少強化されてて
さらに、そのmobのパーツをドロップするようです。
ポットスパイダーなら「ポットスパイダーの毒袋」のように。
ダンジョン生成用アイテムらしいですが、クエストにも使うようです。
特に、ポットスパイダーの毒袋は、探検レベル9↑でクエストに使うことができるようになるわけですが、
毒袋1個納品で探検経験値500ほど入ったりするんで、かなりおいしい部類かと。

というわけでボス
2006-04-27-007.jpg
こいつと
2006-04-27-009.jpg
こいつが一杯。
キーパーのほうに気づかれると、馬のほうも一斉に気づくようです。
なぜかスケッチにハマり、描きまくりでダンジョンクリア。
このダンジョンで出るmobは一応ボスを含めすべてスケッチ完了(`・ω・´)

その後お嬢は落ちたので、一人で散策
2006-04-27-010.jpg
途中でこんなタイトルを取ったりも。

さらに、森の中散策してたら、フィールドボスに遭遇
2006-04-27-011.jpg
珍しいものを見かけたらとりあえず
2006-04-27-012.jpg
描く。
フィールドボスだけあって、かなり経験値もらえますね。

その後もフラフラで
2006-04-27-013.jpg
こんなタイトル頂き。

あとは、お嬢と森をフラフラしてるときに拾った土笛のおかげで
2006-04-27-014.jpg
一気に7まで。
もう少しで素INTが200に届きそうだ(`・ω・´)

今日のイリアの結果
2006-04-27-015.jpg
馬酷使しすぎ。

最後に今日スケッチした人達の一部
2006-04-27-018.jpg
次はアーチャースレートをスケッチしてやりたいところ。

ついでに、宝箱発掘で出たものメモ
装備
レザロン/ロンソ/フルショ/ウィングハーフヘルム

ES
キウイ/渓谷の/奇怪な/マスクゴブリン/水溜りの/湖の/リザード
迷う/砂漠クモ/江の/フェネック

他にもあったかもしれないけど覚えてる分でこれだけ。


破廉恥行為
posted by マッシャー at 07:58 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年04月16日

4-15 イベントは二の次

まだまだイベント期間はあるからあわてなくてもいいやとか思ってたりします。
夏休みの宿題だと、そう思ってる間に終了間近になって、
あわててやるかあきらめるかするパターンですね。

馬買ってからは、もう馬なしの移動は考えられなくなって着てます。
とはいえ、後1,2ヶ月もすれば、サラブレッドの足の速さでも満足できなくなるんだろうなぁと思ってみたり。
レンジ6→1にした時とかも、最初のころは照準はえぇー!とか思ってたのに
最近ではレンジ1でもストレスためたりすることがあったり・・・
元来待つのが苦手な人間なんです。

そのお馬さん、移動が早いのはいいんですけど、時々ぶっとびますよね?
2006-04-15-001.jpg
壁の中へ〜♪
壁の中へ〜♪
行ってみたいと思いませんか〜♪

思いません。


そんなこんなで加齢+スキルup。
2006-04-15-002.jpg
目標のヒール6にリーチ。
次の転生までに6になればいいなとか思ってたり。
ワンドのマナ消滅が無くて、チェーンキャスト状態になってくれれば
PTヒールも考えるんですけどねぇ・・・

そして最近鍛えてる武器
2006-04-15-003.jpg
エイレン式→刀磨き×2まで入れたところ。
この後は剣研ぎ45でフィニッシュ予定。
主にセイレーンの仮面はがし用+癶(:゚;�;゚;)癶用な予感。
最近は、3,4人でダンジョン、特に下級以下の場合は両手剣使ってたり。
気分転換にもなるし、近接戦闘自体久々でまた楽しめてたり。
気分次第で戦い方変えれるのが、バランス型の強み(`・ω・´)
posted by マッシャー at 03:04 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年04月14日

4-13 お馬さん

待望の馬が来ましたね。
そんな俺は
2006-04-13-001.jpg
先走りすぎです。
ついに、ペット総数17になっちゃいました
ログイン画面とかこんな感じに
2006-04-13-002.jpg
ゴチャゴチャ
別の角度からだと
2006-04-13-003.jpg
そろそろ限界数のことも考えないといけなさそうです。。。

お馬さんですが、2人乗りの馬をウマいこと使えば、自動追跡で連結することができるみたいっすね
2006-04-13-004.jpg
4両編成〜
地元の電車と同じ車両数〜

そういや木曜日だったんで、エンチャをチャチャっと
2006-04-13-005.jpg
成功画面も変わったみたいっすね
何をつけたかというと
2006-04-13-006.jpg
こんな感じでー。
耐久は見るな!


他にも、臨時インベントリになんか変なのが
2006-04-13-007.jpg
白っぽいのはランダム染色のスポイトだし
その下はミニマップに表示されるクエストマーク
こんなのなってるの俺だけなのかな・・・?

ついでにタイトルがいくつか追加されたとの事なんで
2006-04-13-008.jpg
早速取ってみる。
保護+5 DEX-20 LUCK-20
保護の上昇は全タイトルの中でもtopクラスかな?

後は
2006-04-13-009.jpg
Hugeクモ糸っぽいSSと

2006-04-13-010.jpg
死亡確認されたエンチャページ達/ ,' 3  `ヽーっ
まぁ、一番大量にたまってたAR2pとかを先日処分したところだったんで
被害はまぁ少なめですが。

posted by マッシャー at 00:36 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年04月03日

4-2 初めてのバリ上級無制限

イケシンが出してたので突撃してきました。
突入直前にテンさんと合流して3人で。
ラビ上で使ったイケシンを囮にする作戦でいけるかなぁと思ったんですが
ロストサハギンから1打2,30もらっちゃうようで、抱えるのは無理ということで。
結局ある程度ダメ当てる→動きとまったところで逃げる な感じや
遠くからマグナム狙撃な感じで処理。
ファイア当てたら即爆発とか、IB当てたら自爆しなくなるとか
そういう変化は欲しいもんっすねぇ(・ω・`)

途中で出会ったキモカワイイやつ
2006-04-02-001.jpg
カメラ目線
なんか、ざざむしさんのトコで食べられてそうなヤツ。
パッシブ持ちの緑蛇な感じ・・・?
こんなのとガチンコする根性無いんで、ファイアカウンターでジリ貧生活。
※ざざむしさんは、いろんなもの食べちゃってる人のHPです
 お食事中、お食事後の閲覧に注意

他にも、なんかどでかいジャイアントワームも出たり。
しかも通路で。
サンダー入れて大惨事になったりと、ハプニングもありつつ楽しめたバリ上級ですた

そしてボス
2006-04-02-002.jpg
ゴレンジャイっ!
左から 緑 青 黄色 ピンク 白 なのかな?
黄色がリーダーポジションに(゚д゚)
ただのカレー好きじゃないってことか

イケシンがしょっぱな3匹に絡まれて悲惨なことに。
その隙にキャンプ焚いて火矢で1匹倒したら、アンサンブル消滅。
その後はファイアカウンターやマグナム連射やらで各自処理で終了
バリ上来るたびに思うんですけど、クリア報酬まずすぎっすよね(・ω・`)


↓ちょっとリアルのしょうもない愚痴↓
posted by マッシャー at 14:44 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年04月02日

4-1 四月アホ

年に一度の忌まわしき日、エイプリルフールです。
blogのコンテンツ全部消して「引退+閉鎖しました」とでもやろうかなとか思ったけど、
その後また復旧したりするの面倒だからヤメ。
何より、これ書いてるの4/2だしね!

土曜と言えばさーおぃん。さーおぃんと言えば加齢。
加齢といえばヒーリングということで、
2006-04-01-001.jpg
ヒーリング8
この辺になると、少々HPの多い人や、クマを治療する時とかでもかなりサクサク回復してくれますね。
1回で17回復×5なので、1詠唱で85回復することに。
ランクFの2倍ぐらいかな?
目標ランク6(`・ω・´)

その後夜中にちょっといろいろとトラブってまして・・・

イケシンがログインしてきたので、二人でそれぞれセイレーン突撃することに。
「黒クマネズミつえぇー」
「サハギンの走り方がおっさん(高校の時のツレのあだ名)っぽい」
「癶( 癶;:゚;益;゚;)癶」などと話しながら。
高校とか中学だと、1学年に一人は「おっさん」ってあだ名の人居ますよねぇ?(笑)

途中黒クマネズミ2タゲで死亡、セイレーンで仮面をはがそうとして無理して死亡で、計2回のシボン。
黒クマネズミの硬さに、二人とも苦戦。
海賊骨に一発800↑出るマグナムが、150〜180程度に抑えられたりともう大変(・ω・`)
やっぱLBも上げるべきかなぁ・・・
黒クマネズミ以外は、マグナム一発でほとんど終わったんで、位置取りさえ失敗しなければ
ネズミ以外には苦戦すること無かったっすね。

そしてクリア報酬
2006-04-01-002.jpg
インプ(゚д゚)
ちなみに、イケシンのクリア報酬もインプESでした。
俺のESはmipoさんにマナハーブ30本で売り。
イケシンは1chに売りに。

その後は、みんなでダベりタイム。
一人鳥を飛ばすのに必死なのも居ましたが。

最近ページでのエンチャトレーニングで魔法の粉が切れてきたので補充しにドゥガルドアイルへ。
クマ森でベースハーブ抜いて、看板叩いて玉出して、
その二つあわせてハンディクラフトで魔法の粉に。
ついでに出た釘とか拾ってたら、大変なことに・・・
2006-04-01-003.jpg
だいぶ拾ってたんだな。インベントリの中がパンパンだぜ。
しばらく釘拾うのやめよう(・ω・`)


↓鳥のseek日記↓
posted by マッシャー at 12:44 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

