2006年05月30日

5-30 久々に

ギルチャを使った気がする。そんな一日
いつものように砂漠で発掘してたら
2006-05-30-001.jpg
箱が埋もれて掘り出せない(´・ω・`)
きっと中にはドラゴンブレードが3本ぐらい入ってただろうに・・・

気を取り直してひたすら発掘+seek
そしたら確変突入
2006-05-30-002.jpg 2006-05-30-003.jpg
ワンドが2種類(゚д゚)
さらに他にも、フックカットラスが2本、フルセットレザーが1個って感じで
かなりホクホク。

以前の日記で、スプー犬は買わないつもりって書いてたのに、
結局コッカースプーを購入。
seekデータも取ってるんでもう少しデータ量たまったら、また適当に出してみようと思いつつ。

今のところは、若干装備品を多くとってきてくれるようになったハヤブサって感じっすね。
はたして、耐久10/15バッソ(笑)は持ってきてくれるんだろうか
posted by マッシャー at 20:17 | バンクーバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月29日

5-29 Spoo appeared in Iria.

2006-05-29-001.jpg
頑張ってみたけど、案外難しい。
むしろ、お姉さんのこと笑えない。
口のサイズに失敗したのが反省点。

ちなみに、製作時間:サラブレッドフル使用で30分
posted by マッシャー at 17:55 | バンクーバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月27日

5-27 引き続きイリア

クエストも受けずにイリアをひたすら走り回って発掘作業してました。
1時間程度走り回っただけですけど。

転生したということで
2006-05-27-001.jpg
魔法up
そろそろクレイモアでのアタックより、LB一発の方が強いようにも・・・

そのクレイモアさんは、今日の発掘で出たリザードで
2006-05-27-003.jpg
こんな感じに生まれ変わり。
武器だけでクリ率60%(゚д゚)
ビペンニスにだって負けてない かもしれない。

ほかにも発掘で
2006-05-27-002.jpg
こんなのが出たり。
トゥースアンクルは容赦なくツンデレ子の餌にするのに、
プレートブーツだとなぜか躊躇われる不思議。

そして、ようやく見ることができた
2006-05-27-004.jpg
毒での超ダメージ
posted by マッシャー at 20:02 | バンクーバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月26日

5-25 スプー

スプー犬実装されましたね。
ペットがすでに18匹なんで、買おうとは思わないですけど。
というか、ネクポが1200ぐらいしかなく、さらに転生用カードも買う必要があったんで
買えないと言ったほうが正しいかもですが。

ログインしていつものようにツンデレ子のご機嫌とろうと話しかけてみたら
2006-05-25-001.jpg
友達タイトルが分かった(゚д゚)
Soc20↑で取れるタイトルだったかな?
なかなかに遠い・・・

そして、転生したということでイリア探索
久々ということでイリアが歓迎してくれてるのか、
箱を発見するたびに、装備品やESが出るわ出るわ。
2006-05-25-002.jpg
インベントリに入ってるES、武器はすべて今日発掘したもの。
とりあえず、フックカトラスが出たのが個人的にうれしかったり(´ω`*)
posted by マッシャー at 01:05 | バンクーバー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月20日

5-20 新人

ギルドに新人さんが3人も入ってきました。
新人さんといいつつ、実は中の人同士知り合いだったり、以前やってたMMOで同じギルドな友人だったりしますけど。
新人歓迎ということで、墓場でクモ相手にアタック後のディフェンスタイミングや
灰色狼相手に基本的な戦闘方法や3すくみの関係などを指導。
といいつつ、俺がやってたのはヒールと演奏ぐらいでしたけど。
ほとんどツカが先生役でした。
最近ログイン率かなり落ちてたし、またワイワイやれればいいなぁと思いつつ・・・

土曜日ということであの世に向かったんですけど、
その途中
2006-05-20-001.jpg
ウィスプ相手にアタッククリ(゚д゚)
初めてのことだったんで思わずSS

その後とりあえず赤玉に
回ってる最中にレベルupで
2006-05-20-002.jpg
スピリット2(`・ω・´)
後59レベルで羽が。
後2回転生したら・・・かな?

その後、酒飲みつつシミュレータいじり。


↓不定期倉庫晒し↓
posted by マッシャー at 21:21 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月16日

5-15 マウス到着

早くも到着しました。ガンタンクマウス。
2006-05-15-001.jpg
右から
・LogitechのMX-1000
 なんだかんだで長く愛用してるマウス。
 なぜか壊れやすくてこれ3代目。
 1台7000円〜なんで結構なお値段(・ω・`)

・東京ニーズの5ボタンマウス。
 3,4年前に買ったヤツ。光学式。
 クリクリと左右ボタンが壊れてて動かない。
 カーソルと左右クリックのみ。
 学生時代、AoCでブイブイ言わせてたころに愛用。

・今回買った予備マウス
 ねずみ色で小さい、マウスと呼ぶにふさわしいサイズ。
 なぜか使いやすく感じる不思議な子

・500円玉
 明日の食費

ガンタンクマウス、もっとゴッツイのかと思いきや・・・
マージャン牌を2個縦に並べた程度のサイズ
もっと言えば、寿司と同じぐらい。
コンビニに売ってるいなり寿司よりは小さい。
まぁ、これはこれでかわいらしいんですけどね。


気がついたらギルド石が消滅してたとの事なんで建て直し
2006-05-15-002.jpg
どんどん南に移動してる気がする・・・
シドスネッタ→トゥガルドアイル→ダンバ西→ダンバ南西


皆が落ちてイケシンと二人になった後、火曜日というわけでマスDに。
敵が動かない状態で、一方的に蹂躙しつつクリア。
道中出たマス上級を二人で進行中
2006-05-15-003.jpg
ペッ下(゚д゚)
骨犬も出すようになってたんですねぇ
とりあえずクリア後、二人で様子見

2006-05-15-004.jpg
ちゃんとフラグもONに。
結果としては、5部屋目で帰還。
2人で行くようなダンジョンじゃないね(・ω・`)
posted by マッシャー at 06:47 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月14日

5-13 マウス死亡

また壊れた(・ω・`)
とりあえず、懲りずに同じマウス注文。
ついでに、壊れた時用に適当な光学式マウスも注文(400円ぐらい)
2006-05-13-001.jpg
なんかコレ、コイツっぽくないですか?
2006-05-13-002.jpg
きちょうめんな がんたんく

というわけで
2006-05-13-003.jpg
(`・ω・´)
posted by マッシャー at 00:09 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月13日

5-12 不覚・・・

イリアも実装されて、イリアで出る採集品とかの保管場所に困ったり
今すぐには使わないけど将来使いそうで取っておきたい毒草とかマン草とか白草の保管場所に困ったので、新キャラ作成

名前は、ディスプレイの前にあった綿棒から拝借
http://www.aso-pharm.co.jp/P_yami_menbo.html
コレです。
耳掻きって、何でこんなに気持ちいいんでしょうねぇ
というわけで、やみつき綿棒誕生!
2006-05-12-001.jpg
名前付け間違えた/ ,' 3  `ヽーっ

土曜になったんで、数週間ぶり、下手したら2ヶ月ぶりぐらいのあの世に。
少なくとも、馬実装されてからは一度も行ってない。
というわけで、馬を利用して赤玉タイムアタック。

ET19:40スタートで、ET22:30に1F突破。
ボス部屋空けたのがET3:30
女神像タッチしてダンジョンから出たのがET4:00ジャスト
ETから逆算したら、現実時間で12分~13分ぐらいかな。
道中メタスケが出た時は、一人PTでフィニッシュ全員にしてLBのトレーニングしたりしてましたんで、そういうのが無ければもう少し短縮できるのかな。
まぁ、今回は1Fの部屋数が少なかったというか、敵の数が少なかったようにも感じましたけど

メタスケでのLBトレーニングのおかげで、LBがようやく6に。
加齢したあとレベル2,3上げて5にすれば、待ちに待った詠唱時間短縮(`・ω・´)
posted by マッシャー at 02:18 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月11日

5-11 散在万歳

久々のウルラ大陸は軽い。
そしてグラボ不調

ログインしたらケオゲートだったので、久々にゴレ叩き
2006-05-11-001.jpg
タイトル取った後に、そういやこんなタイトルもあったんだなぁと思い出した。
ケオ島でアイテム回収させつつ育ててた犬が、ゴーレムの攻撃2発も耐えて驚いたり。

そして、久々に大きなお買い物。
作曲8本を20万で購入
2006-05-11-002.jpg
「欲しい物がある時に それを買う金があるなら それは即ち買い時」
というのが持論なので。
おかげで中の人は貧乏生活を余儀なくされてるわけですが。
作曲8のおかげで、ようやく素INTが200突破。
エンチャのときにいちいちタイトルや装備の調整する必要が無くなった(`・ω・´)

そして最後に
2006-05-11-003.jpg
柱と宝箱がまったく同じところに出るってのもあるんですねぇ。
箱+mobでゴブリン沸きだったから、Lワンド持ったままLBで倒してたわけですが
その間中ピコピコとやかましくてしょうがなかった。
最初、箱開けるまでは鳴り続けるのかと思ってたし。
posted by マッシャー at 23:35 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

5-10 久々に

中の人、体動かしてきました。
俗に言うサバゲーってヤツになるのかな。
多分明日明後日辺りに筋肉痛で悩むことになるでしょう。
その前に、雨に打たれつつ原付走らせてたんで、風邪で倒れるかもしれないっすけど

昨日から目指してた応急手当ランクup計画。
イケシンに首輪打ってもらったりとサポート受けつつどうにか目標達成
2006-05-10-001.jpg
ランクB(`・ω・´)
地味にDEXとHPあがるのがうれしいですね。
最近ソロばかりで包帯巻く機会が無いのがアレですが(・ω・`)

その後、この間ベースキャンプでつけてる人が居たので、自分でも取得することに
2006-05-10-002.jpg
船乗り志望タイトル(`・ω・´)
内容は、考古学者の下位互換でしかないですけど・・・
最近、なんとなくの雰囲気で考古学者愛用してるわけですけど、
何気にアレも良タイトルですよね。
気分しだいで剣振ったり弓撃ったり魔法使ったりする人には悪くない感じ。

関係ないけど、首輪クエやってて思ったんですけど、
フレッタってイベントやクエの会話の時、やたら語尾に「!」つけて
テンション高くなりますよねぇ。
なんとなくイメージしてたのと違う(・ω・`)
posted by マッシャー at 00:09 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月10日

5-9 またまたトラブル

HDDがぶっ飛びました(・ω・`)
ゲームのセーブデータや、いかがわしいファイルが見事に消え去ったわけで(つД`)
とりあえず、Mabinogiできるようにだけはしましたけど。

復旧したら早速探険発掘。
とはいえ、探険レベルも12を超えてリザード発動したんで、ちょっぴりペースダウン。
ということで、2週間ぶりぐらいにウルラ大陸に戻ってきました。

ウルラに戻ってきた理由のひとつに、「応急手当のランクを上げる」というものがあったりなかったり。
とりあえずアグネスの秘密商店で本を購入してランクEに。
フレッタの首輪クエ受けようとしたところで、眠気とフレッタ行方不明に付きダウン。
フレッタ首輪クエ終わって手当て本買ったら、またイリアに引きこもりそうですけど。
作曲8本が欲しい・・・
posted by マッシャー at 03:02 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

2006年05月09日

5-8 GWいかがお過ごしでしたでしょうか

自分は実家でゴロゴロしてました。
久々にPCからはなれた一週間って感じでしたね。
PSPからは離れてなかったですけど。
まぁ、中の人の話はMixiの方でちまちま書いてるんでこっちでは割愛

更新サボりまくってますけど、アパートに戻ってからはちょくちょくというか
結構なペースでプレイしてたりします。
ログインしてもひたすら発掘してるだけですけど。
そんな発掘作業でゲット
2006-05-08-001.jpg
2HS(゚д゚)
2HSはSTRの低い俺にはあまり合わないんで、
ツカの精霊武器修理用にでもしてもらおうかなとか思ってたり。

最近のお気に入りは砂漠と森の発掘祭り。
砂漠は比較的宝箱がよく出る気がするし、
森は敵が豊富でチョコチョコつまみ食いしてたら結構経験値たまってたりしますし。
中でも、青森キノコクモが個人的にウマー。
何度見ても「青・森キノコ・クモ」じゃなく「青森・キノコ・クモ」と読んじゃうカワイイやつ。

マナトンネルが開いてる間は、人と太陽の像スケッチのクエがお手軽でウマー
クエ受ける→ゴッツイ姉ちゃんと会話→マナトンネル(砂漠南西)→ちょっと歩いてスケッチ→マナトンネル(キャンプ前)→報告
この流れを全部徒歩でやれば、スケッチの3分制限に引っかかることなく連続でできたり。
マナトンネルが開いてる間にクエスト遂行できる回数を5回=1セットとすると
探検レベル1→5が1セット
5→10が5セット
10→12が3セットの計9セット、余裕見て10セットで終わることに。
リザードESの発動条件が12なんで、とりあえず12で区切ってみましたけど、
1セット36分だとすると360分=6時間でリザード発動まで持っていける計算。
俺は、一人遭難ごっことかを砂漠でやってたりするんで、
10時間たってもまだ探検レベル12になってませんけど(・ω・`)

ほけーと発掘遊びしてたら、APが50超えてたんで振ることに。
とりあえずAR5、LB7に。
LB5、ヒール6にしたらひとまず上げたいスキルは終了かな。

しっかし、今までは40レベルで転生してたのに、イリア着てから30レベル+探検レベル10ちょい 程度になってるんで
獲得AP量はあまり変わってないような気がしないでもない・・・

なんか、眠い頭で書いてると文章まとまらないっすね・・・
posted by マッシャー at 01:39 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

