2007年03月24日

3-24 ヒッコーシ!

また放置気味に成ってるblogですが、今日引越しなんでネット環境整うまでの1,2週間また放置になりそうです(´・ω・`)
今度の住処は関東!
実家の京都からどんどん離れていってます。
(今まではミソカツとエビフリャーが名物の県の中の、競艇とみかんが名物な街在住)

とりあえず、ネット環境整うまでの2週間ほど、どうやってヒマつぶそうか考えてたり。
とか言ってるうちに仕事始まったりするからヒマのことは考えなくてもいいのかもしれないけど。。。

タバコはやめられてもPC、ネットはやめたら死ぬ人間だろうし、この2週間は地獄を味わうことに成りそう(´・ω・`)


FEZの方といえば、オリのエンダーペインにまた修正が入るとかどうとか。
正直エンダーが元の仕様に戻ったところで、前線を構築する職の割合が変わらなければ、今と大差無い様な気がしないでもないけど・・・
何より、エルフ耳のクエスト期間中にネット復帰できるか同化の方が気になってたり。
posted by マッシャー at 05:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年03月13日

3-12 ヾ(゚∀゚)ノ゙

FEZで有料アイテム買おうとしてコンビニでネットキャッシュ3000円分買ってみました。
WMじゃなくてネットキャッシュにしたのは、
http://www.fezero.jp/campaign/fe_campaign_03.aspx
これのため。

そして・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『ついさっき買った3000円分のNet Cashで
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  300A+30A買ったと思ったら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  残高1500円とか言われた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 俺も何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }      断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を
                                 味わったぜ…



「誰かが勘違いしてこのIDに残高移しちゃった」とか
「店の人が手違いで4500円分のヤツ出しちゃった(そんなの無いけど)」とか
「そもそも発券の段階でなんか異常があった」とか
いろいろ邪推してみたけど、結論としては、これでした
http://net-cash.jp/camp/marutoku/index.html

なんという幸運。
この分ならFEZのほうのネットキャッシュキャンペーンも期待できるに違いない。
posted by マッシャー at 01:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年03月12日

3-11 ゲーム三昧

平日昼間は部屋の掃除だとか片付けだとか引越し準備だとかでゴチョゴチョ。
夜というか深夜になるとファンタジーアースをこれまたコチョコチョ。
週末は弟と二人でモンハンP2nd。
発売日に買ったものの、殆ど一人ではプレイしてないのに、
なんだかんだでプレイ時間100時間突破。
普段は弓をメインに、カニシリーズとキャッキャウフフするときはハンマーや、気分次第でガンランスに持ち替えて遊んでます(´ω`)
ちなみに弟は太刀メイン。


2007-03-11-001.jpg
普段殆ど使わない、というかテオ・テスカトリと遊ぶ時ぐらいにしか使ってない気がするガンランス。
現在スティールSメイルだったかを使って、ガード性能+2と砥石高速化を両立させようと画策中。でも金が無い

武器:海王槍リヴァイアサン
頭:ザザミSメイル + 研磨珠
体:ザザミSメイル + 研磨珠
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:クロムメタルブーツ
発動スキル 防御+20 投擲技術UP ガード性能+1 砥石使用高速化


2007-03-11-002.jpg
Gクエでは大半がこれな気がする。
Gクラスでは咆哮で死亡フラグが簡単に立つから困る・・・

武器:轟弓【虎髯】
頭:ガルルガフェイク + 千里珠
体:タロスレジスト + 千里珠
手:タロスガード
腰:クロムメタルコイル
足:ダークメタルブーツ + 千里珠×2
発動スキル 自動マーキング 高級耳栓


2007-03-11-003.jpg
Gクラス行くまでは割りと使ってたセット。
Gクラスでは咆哮(以下略)なので放置
胴をひたすら倍加しただけで芸が無い。

武器:轟弓【虎髯】
頭:クロオビヘルム
体:ハンターレジスト
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:クロムメタルブーツ
発動スキル 自動マーキング 通常弾・連射矢威力UP 剥ぎ取り鉄人


2007-03-11-004.jpg
咆哮があまり怖くない敵用。
主にラオシャンロンとトトスたんの時に使用。
胴を倍加しただけで(以下略

武器:プロミネンスボウV
頭:クロオビヘルム
体:ガブラスーツボディ
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:クロムメタルブーツ
発動スキル ランナー 貫通弾・貫通矢威力UP 切れ味レベル+1 全耐性-5


2007-03-11-005.jpg
雪山キリンでハメする時と、クック弓で拡散ウヒャウヒャする時ぐらいしか使わないセット。
ギアノスの皮とか鱗を取ってなかったから、作る時に地味に面倒だった。

武器:鳥幣弓U
頭:クロオビヘルム
体:ギアノスレジスト + 千里珠
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:ギアノスレギンス
発動スキル 自動マーキング 耐雪 散弾・拡散矢威力UP


今所持してる武器で使い物になるのは、上記の物と、正式採用機械槌と龍弓【国崩】ぐらい
龍弓【国崩】は作るだけ作って一度も使ってないけど。
パワーハンターボウIIとかワイルドボウIVとか、ティガ弓作ってから出番が無くなった・・・

素材をまったく売ってない所為か、現在金欠中。
Pから引き継いだ時は60万弱あったのに今は400zしかなかったりすることも。
今は弟と二人でGクラスラージャンに苦戦中。
スーパーサイヤ人化したら、パンチ一発でHP150ぶっ飛んで、笑うしかなかった・・・


それはそうと、PSPを保護するハードケース買ってそれに締まってたはずなのに、
いつの間にかディスプレイに傷が・・・
というか、ディスプレイだけじゃなく本体にヒビがイってる(´・ω・`)
2007-03-11-006.jpg
右上に僅かに見える黒い陰がソレっす。
なんだかちょっぴりショック
posted by マッシャー at 05:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年03月08日

3-08 ありおりはべりいまそかり

バランスパッチ後、サラが大量発生して弓スカでウマウマしてたわけですが、
そろそろ弓スカが増えてきたので次はオリを育成。
しかも、辛くなったといわれてる両手オリで。
スキルリセットアイテムが配布されてたので、それを使って両手にチェンジ。
現在レベル15でスキルが
ソニック3 スマ3 ヘビテ3 ドラテ3 ストスマ1 な感じに。
雑魚相手にドラテたのSIIIIIIIとかやって遊んでます(`・ω・´)

久々に戦争行ってみるかと思い、低レベルながら参加
2007-03-08-001.jpg
なんというスコア・・・
前線を見ただけで恐怖を覚えてしまった
この俺は間違いなく銀行員
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

ライトニング一発160とか食らう前線に行ってられねぇっす(´・ω・`)
それでも、もうちょい成長してオリの操作に慣れれば、スコアが伸ばせるような気がした。
しばらくは裏方に専念して稼ぐことに

その心意気が通じたのか、戦場にて
2007-03-08-002.jpg
宝の山!
戦争中だというのにもりもり拾ってたりするダメ人間。

この後G8にオベ立てて銀行に回ったわけですが・・・
なんというか、接戦の時の銀行は心臓に悪い。
ラスト1本になるまで5ドット分ほど勝ってたのに、南東のオベ折られてじわじわと追いつかれ。
ラスト10ドットのあたりでやや負けに。
その後、最後の最後でkill勝ちに成功したけど、ホントもう疲れた(´Д`;)

でも、銀行やってて勝った時はスコアでランクインしたときよりもうれしい!('(゚∀゚*∩
それにしても銀行やってると、まるでAoCをやってるような感覚に陥るから困る。
posted by マッシャー at 20:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年03月06日

3-5 新パッチ

FEZの方でバランス調整パッチが入ったっすね。
修正結果としては、

両手ウォリア・・・弱体化【大】
片手ウォリア・・・弱体化【弱】
短剣スカウト・・・強化【中】
弓スカウト・・・現状維持
ソーサラー・・・強化【弱〜中】

こんな感じになるのかな?
弓スカと火サラメインでやってたんで、今回の修正は恩恵ばかり受けてる事に。
逆に、オリさんは結構大変みたいっすね・・・
2chのスレでも、あちこちで嘆きの声が上がってるのが見られたり。
この際、ウチのオリ子も両手重視のハイブリッドにしてみようかなとか企んでたり。

とりあえず、パッチが着てからスカ男で3回だけ参戦してきました。
その結果
2007-03-05-001.jpg
デス数減ってPCダメup
オリ弱体化→そのオリを狙ってサラ増量→増量したサラを狙ってウマーな流れ。
前線に敵の両手オリが少なかったお陰で、前の方に居るにもかかわらず、プレッシャーが少なくて死ににくく攻撃しやすい戦場になってた感じに。
スカどころか、ゲーム自体3日ぶりぐらいだったんで、また勘が多少鈍ってたりしたけど・・・

味方のオリさんの数が戻るまで、しばらく弓スカメインのプレイになりそうな予感。
posted by マッシャー at 04:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年03月03日

3-02 帰宅完了

ここ一週間ほど帰省して放置になっとりました(´・ω・`)
4月から社会人な上に、一層実家と離れたところになるんで、
今後年に何度帰省できるやらと思ったり思わなかったり。


3/5にFEZの方でバランス調整パッチが来るみたいっすね。
スキル効果も大きく変わるんで、どうなるか激しく期待中。
それにしても、スキル効果が変わるからといって、全キャラにスキルリセットアイテム(200円相当)を配布するあたり、太っ腹というか良運営というか。
それとも、そう感じちゃう時点ですでに他の運営に調教されたという証なのか・・・。
しかし、久々にプレイすると勘が鈍っててしょうがない。
今日の死亡原因の8割がパニだった(´・ω・`)


以下、コツコツと取り続けてたFEZのデータ
2007-03-02-001.jpg
最近メインになってるサラ子の戦跡
じわじわと与ダメは増えてるものの、それに伴ってDeath数も上がってる・・・
まぁ、今日の分は勘が鈍ってたということでひとつ。


2007-03-02-002.jpg
最近放置気味の弓スカ男の戦跡。
やっぱり勘が(ry
相手が歩兵大国のネツばかりだったんで、仕事しにくいったらありゃしない(´・ω・`)


2007-03-02-003.jpg
最近Mob狩りばかりしてるオリ子の戦跡。
まぁこいつは戦争参加しても殆ど裏方で終わるようなやつなんで、
結果はわろし。
その割には1,2回死んだりしてるけど、それはまぁ前線の雰囲気をつかもうとして蒸発してるってことで。。。


2007-03-02-004.jpg
ネツの武器クエスト用に作成した弓スカ子。
低レベルでどこまで敵サラに粘着できるのか実験的なプレイ。
多分、かなり自国に迷惑かけてるんだろうけど・・・
ネツの戦い方のいいところはちゃっかり盗んでカセに持ち帰ります(´ω`*)


2007-03-02-005.jpg
平日の人口推移データ。
暇人の極み。
春休み中だからこそできるデータ取り。
一番人口少なそうだからって理由でカセを選んだのに、
割と多目だったことに気づく。



しかし、サラ子や弓スカ男のデータを見るに、死亡数多い日ほどPC与ダメ稼いでるのね。
つまり、無茶してるだけってことか・・・
死なずにダメ稼げるようにならなきゃなぁ。
posted by マッシャー at 02:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

