2007年09月24日

9-23 金属染色アンポル

昨日に引き続きクレクレ探索
その結果
2007-09-23-001.jpg
タイトルゲットなのです。
とりあえずひとまず欲しいものは終了
シャープデッドリとかも捨てがたいけど、耐久が(・ω・`)
耐久が15だったりしたら、片手剣のシェアをグラと奪い合えるほどになったかもしれないのに。


それはそうと金属アンポルの供給日がきましたね。
コレも「月曜の鍛冶で出来上がったものを染めるのじゃ」という
ネクソンの粋な計らいなんだろうか。

イケシンがタイミング良く鍛冶Bになったんで、
スパイカー靴とブロソ2本を依頼
それと以前拾ったダスティンも染めて
2007-09-23-002.jpg
こんな感じに。
いつも服で使ってる紺に一番近い色がコレなのかな?
正直、金属染色は染められる色が少なすぎる+染めてもわかりにくいです(´・ω・`)
でもまぁ地味好きなんで割りと好みの色だったりも。
右手に持ってるブロソも金属アンポで染めた刀身。
刀身の色は、正直黒or白ぐらいしか選択できない・・・


調教のほうはというと
2007-09-23-003.jpg
ようやくランクB。
弱体化装備+羊potで赤クモをstrongにして、strong埋め→
弱体化装備はずして同じ強さ埋め→
pot切れたら弱体化装備で同じ強さキープ
こんな感じで調教祭り。
墓場で調教しては、ディリス宅に逃げ込んでクモ開放の繰り返しです。
黒サキュバスの戦闘力が幼い赤ヒグマとほぼ同じらしいので、
幼い赤ヒグマに成功したら黒サキュ調教に挑戦する予定。

それにしても、クルクレ探検は楽しいなぁ。
ラノとかも同じような形式ならよかったのに。
スケッチした紙を納品で経験値みたいな。
クエスト受けて対象物を入手して報告なんて流れは
メインストリームのお使いだけでおなか一杯ス(・ω・`)
posted by マッシャー at 03:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年09月23日

9-22 久々の大冒険

木曜日にログインして最初にしたこと→柴犬2匹購入
金曜日にログインして最初にしたこと→鳥ペット3種購入
なんというか、湯水のごとくというのが相応しい金遣い。
コレもタバコをやめてお金が浮くようになったおかげです。たぶん。


鳥ペット購入で一番やってみたかったのがコレ
2007-09-22-001.jpg
まさに樹海。


次に、メイキンのランク開放があったので
2007-09-22-002.jpg
迷わず5に。
てか、トレーニング下3つ見て吹いた。
コレを読み解くこともトレーニングのひとつなのだろうか。


そして今回のパッチで一番の(?)目玉、イカダでの川下り。
新しいもの好きなので、とりあえず挑戦
2007-09-22-003.jpg
イカダを待つ3人。
コレこそまさに由良川のほとり。
実際の由良川にも、木で出来たボートが止めてある
小さな桟橋みたいなのがあったりします。
高校のころよくそこで(以下略


2007-09-22-004.jpg
いきなりタイトルもらってびっくりした。


2007-09-22-005.jpg
そしてみんなでタイトル取得。
それにしても、10歳児3人だけでこんなことしたら、
間違いなく流されて大変なことになる。


2007-09-22-006.jpg
ほらね。
初めてだからこそのハプニング。

※この後マの字は、スタッフによっておいしく食べられました。


しかしそこは部綾の精鋭。
2007-09-22-007.jpg
同じミスは繰り返さない。
数ではなく質なんです。
でも実は単純に数が居ないだけなんです。


2007-09-22-008.jpg
徐々に慣れ始め・・・


2007-09-22-009.jpg
3人PTでの3回目か4回目の挑戦でタイトルげっつ
しかしこのタイトル、「とりあえず」でつけておくには良いタイトルですね。


その後、調教スキルなるものを知り、やっぱりチャレンジ
2007-09-22-010.jpg
タヌキを捕まえ・・・


2007-09-22-011.jpg
アチャコボも魅了し


2007-09-22-012.jpg
ついには箱までおもちかえり。
調教した箱は、また違った移動方法を見せてくれて新鮮でした。


しかし、どうにも行き詰る。
そこで、調教成功率UPアイテムを探す旅に。
そのときの副産物
2007-09-22-014.jpg
荒いだとかリザードとかならまだしも、勝利とかワンドには要らない(´・ω・`)
抽出用として売れたりするかな。


さらにほじくりまくること1,2時間
2007-09-22-015.jpg
ようやくソレっぽいのゲット。
とりあえず 試し振りしにダンバに戻る


その結果
2007-09-22-016.jpg
ランクDでも捕まえられた!
早くランク上げてオーガ戦士とか調教したいなぁ。



おまけ
2007-09-22-013.jpg
授業用の人体模型を運ぶ理科の先生。



おまけ2
某所某スレにも投げたヤツだけど、
クルクレの探検コレクションブックに入れるアイテムの票
経験値も欲しいけど何かで使うかも・・・ って人にはオススメかもしれない。
2007-09-22-017.jpg
一番左は気にしちゃいけないです。
個人用メモです。うん。
posted by マッシャー at 03:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年09月21日

9-20 大規模アップデート

今仕事から帰ってきたのでまだぜんぜん触れてないですが、
せっかくの大規模アップってことなんで公式情報だけでなんか書いてみる。

●クルクレ地方が追加されました。
 クルクレ地域内ではいかだ下りや遺跡発掘・鑑定等が行えます。

・筏下りでもらえるタイトルが結構汎用っぽくていい感じなんだったっけ。
 ソロで狙えるなら、今週末あたりに頑張ってとりたいな。
 早く週末にならないかなぁ・・・

●マジックシールドスキル4種が追加されました。
- ナチュラルマジックシールド
- アイスマジックシールド
- ファイアマジックシールド
- ライトニングマジックシールド

 \(^o^)/
   (  )
   / \


●野生動物調教スキルが追加されました。

・また上げないといけないスキルが増えた・・・
 早く週末にならないかなぁ・・・

●エルフ・ジャイアントの野獣化スキルをランク6以上に上げられるようになりました。

・さすがにまだまだ先の話だ。
 先週あたりにようやくエロフがジャスティスになった程度なのに。
 3キャラ育成だとレベル30まで上げることすら珍しくなっちゃうから、
 変身スキルの成長遅くなるね・・・
 早く週末にならないかなぁ・・・

●メイキングマスタリスキルをランク6以上に上げられるようになりました。

・今回の転生APは全部コイツにつぎ込むしかない。
 早く週末にならないかなぁ・・・


●アドバンスドアイテムの内容が変更されました。
 詳細についてはお知らせをご覧ください。

・目玉商品は、金属アンポとダンジョン羽?
 友達カプセルとかも若干気になるけど。
 それにしても、水曜にキャンプキット、木曜にキャンプファイアキットもって来るあたり
 空気読めてるよね。
 早く週末にならないかなぁ・・・


●各種タイトルが追加されました。

・よくわからんから割愛


●各種料理レシピが追加されました。

・ごめんなさい。料理なんて焼きまでしかできません。


●テイミング/調教したモンスターがマップ移動をすると逃げ出すようになりました。

・今まではつれまわせてたのかな?
 キア上だか中だかのティロさんから買った楽譜で遊ぶぐらいしか
 してなかったから、詳しくはわからない。


●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。

・ミラージュは先週のメンテから来てたきがするけど、
 とりあえずようやくのバランス修正パッチですな。
 先週メインキャラをマジックマスタリを6にしてたり
 ジャイ子をアタック上げ始めてたりと、なんとなく間が良い。

●新規ペットが追加されました。
- サンダーバード
- イーグル
- ペリカン

・あぁ、全部買うよ


●キャラクター情報ウィンドウ - ペットタブ内のペット表示順入れ替え機能が追加されました。

・コレは地味にありがたい。
 でもどうせなら人間ジャイエロフを並び替えたかった。


●種族毎のキャラクター数制限が撤廃されました。
- これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、
 合計80キャラクターまでの制限となります。

・俺の時代が来た。
 明日はWM10k分買って帰らないと。
 

●各種追加変更に伴うモンスター、アイテムが追加されました。

・このあたりはレアっぽいのはすぐ報告あるだろうし、
 そうでないのはフラフラしてるうちに出て楽しめそうでいい。




総評
 早く週末になれ。
posted by マッシャー at 00:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

2007年09月01日

9-1 新PC

今まで使ってたPCがもう4,5年ぐらい前に組んだやつだったんで、
思い切って今回組みなおし。
旧PC
CPU:AthlonXP 2600+ 2.08GHz
MEM:1GB(256MB × 2 + 512MB)
HDD:80GB × 2 + 250GB
VGA:Geforce6200 128MB

イリア歩いてるとマップの境目で20秒ぐらいとまることもザラ。
大陸移動とかも画面暗転に5秒、暗転してから移動終わるまで30秒とか。
加えて電源がヘタってて、日中プレイすると熱による電圧低下?でPCごと落ちることが頻発。
というわけで買い換え敢行


新PC
CPU:Core 2 Duo E6850 3GHz
MEM:2GB(1GB × 2)
HDD:250GB × 2 + 250GB(旧PCから持ち越し)
VGA:Geforce7900GS 256MB

とりあえず、世界が変わった。
イリア歩いててもマップの境目で一瞬止まったかな?程度だし、
大陸移動とかも5秒あれば全部終わる。
なにより、ウィンドウモードでもアイテムをクリック1回で掴めるとか、
Mabinogi起動しながら裏で作業しててもまったく動作が重くならないとか。
マザボやら電源やらケースも変えたから結果的に全部交換したことになるけど、
ここまで差を感じられるなら高くない買い物だったと思える。
ちなみにお値段は、「木のめがね」より多少安くついた感じ。

比較画像
前PC
mabinogi_2007_09_01_001.jpg

新PC
mabinogi_2007_09_01_002.jpg

デザドラさんに会ってみたいなぁ
posted by マッシャー at 23:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

