2008年12月24日

2008.12.23 4連休終了

ぜんぜん休んだ気がしない連休でしたマの字です。
あと3日で今年も終わりです。

昨日のレッドラさんスケッチと、影ミ数回回ったおかげで
20081223001.jpg
合成がCに。
合成にしろ分解にしろ、明らかに表示されてる確率より結果が下回ってできる・・・
表示49%実際20%とか 表示50%実際10%とかたまらんこってす。

↓G9の話なので続きはこちら↓
posted by マッシャー at 00:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2008年

2008年12月22日

2008.12.21 錬金祭

といってもここ最近錬金術トレしかしてない気がしますマの字です。
すでにチラホラマスタータイトルつけてる人見たり、
G9クリアタイトルっぽいもの付けてる人見たりしつつ、マイペースに進めております。

我がギルド(といってもマスター交代しちゃいましたが)屈指の染色マニアであるツカが
新たに服を染めたようです
20081221001.jpg
どうみても特攻服。

20081221002.jpg
実際には盗んでませんが。


今日も今日とて錬金術
場所はいつものBOT畑。
20081221003.jpg
御神体と一緒にスタート。

20081221004.jpg
無事ゴール。
掛かった時間は2時間ほど。
割と疲れた・・・。
先日よりBOTの放流数が3匹も増えてたし(・ω・`)

その後5で止まってた探検を10まで揚げて
20081221005.jpg
ランクアップ。
なんか同レベルの敵とか条件付いちゃったけど、トレーニング量は増えてるし、
合成分解もトレーニングになるからむしろランクAより簡単?
美味い事キツネやタヌキを同レベルにできればなぁ。

そして恒例のサイズ比較。
B→Aは取ったSSがイマイチだったのでスルー
20081221006.jpg
ちょっぴり大きくなった。
ライフは11ほど増加。

その後寝る前に露店周りしてたら防御シリンダーが400kで売ってたので衝動買い。
何も考えずに火にくべると
20081221007.jpg
何度目かの正直。

下地の準備は万端なので早速貼ってみることに
20081221008.jpg
一回デデーンで耐久4ぶっ飛びましたが、まあよし。
これで暗黒の防御ペナルティが打ち消せるように。
ステ画面開くたびに、防御のところが赤い字になってるのが気持ち悪かったんだよね。


おまけ
20081221009.jpg
放置気味だったエルフがようやくIS1になりました。
次はミラージュ挙げて衰弱させたところにISで連鎖というコンボを!
防護壁上げてミラージュやISの起点にするのも悪くないなぁとも思ったり。
近接ヘチョいからゴーレム揚げるのも面白そうだし。
あぁAPが足りない。

ゴーレムといえば、今までゴーレム操作中は本体はカウンターさせてたんだけどふと思いついて
20081221010.jpg
魔法演奏させてみた。
今までは魔法演奏中演奏者の分だけ戦力ダウンするというデメリットがあって
イマイチ使いづらいものだったけど、
ゴーレム召還であれば戦力ダウンも防げる、場合に酔っちゃアップしちゃうというオトク感。
本体の護衛はミル連打AI乗せたミルペットで、影世界なら遠距離攻撃以外は割とどうにか。
コレはゴーレムの時代が着たかもわからんね(`・ω・´)
posted by マッシャー at 06:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2008年

2008年12月19日

2008.12.18 昨日の続き

昨日の状態から結晶作成すること10個ぐらい。
20081218001.jpg
ようやっとランク6
ランク5から猿結晶自作できるらしいので、とりあえず当面はそこまでかな。
今はゴーレムよりマナフォとマスタリと合成分解を上げたいところ。
そんな分解は
20081218004.jpg
ようやく9。
プレートガントレットを15個ほどとイビルダイングクラウンを2,3個置いてあるので、
とりあえず鍛冶品分解はその辺りで抜けようかと画策中。

ツカがマインアーティストとって無かったとのことなので、
20081218002.jpg
みんな集合して

20081218003.jpg
パスン
しかし、タイトル取得ならなかった模様。
置いたのが俺だったからかといまさらながらに思ったり
(クリア後のあまりモノで挑戦だった)
次回はツカにおいてもらって試してみるか。


寝る前に、500kで売ってた防御シリンダーを衝動買いして焼く。
また粉の抽出に成功(´ω`;)

20081218005.jpg
お前は俺か。
posted by マッシャー at 01:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2008年

2008年12月18日

2008.12.17 塵も積もれば

ゴミの山。
ジャガリコのグラタン味にハマっているマの字です。こんばんわ。

新しいESの効果をちまちま調べてたら、「カラー」エンチャントが接頭ランクAである事に気づいた。
さらに、最近は防御シリンダーが量産気味で価格暴落中。
コレが意味するところはたった一つ。

20081217001.jpg
下地完成(`・ω・´)
この後防御シリンダーを購入し、魔法の粉へ変換する錬金術に成功しました。


ツカが転生して水鉄砲を5にしてきたということで、その威力のお披露目会。
20081217002.jpg
(゙゚'ω゚')
クリ1ランク5でこの威力。
ちなみに、リザリボクロス装備の普段着キャラ(最大153ぐらい)のマグ1クリ2で1895のダメージ。
ランク1の水鉄砲の威力が楽しみでありつつ恐ろしくあります。
そいや水鉄砲って、自動防御は近接か魔法か弓かどれ扱いになるんだろう。
明日明後日辺りに実験してみてもいいかな。

そして寝る前に恒例の錬金術トレ
20081217003.jpg
ここから・・・

20081217004.jpg
ここまで。
掛かった時間はピッタリ30分。
倒すトレが入ると面倒ですねぇ。
BOTも一杯居るし。

というわけでBOTに逆襲。
ゴーレムトレも
20081217005.jpg
ここから・・・

20081217006.jpg
ここまで。
掛かった時間は40分弱。途中ちょっと離席したりしてたから、飛ばせば30分、BOTが居なければ25分ぐらいでもいけたかもしれない。
大体1体召還中に70匹ほどタヌキ倒せるぐらいのペースでした。

トレーニングの最中にボス出たので、モリゾーの召還時間も切れたことだし、猿ゴレを出して突撃させてみる。
20081217007.jpg
わりかしあっさりと。
ミルを、クリ込みで3発ほど当てたら沈んでいきました。
猿ゴレったらさいきょーね。
タヌキに対してのスマクリで大体1600前後まで確認。
水鉄砲に負けたorz

最後に合成。
ペットが持ってた精霊の餌用アイテムを適当にぶち込んでみる。
20081217008.jpg
初めての装備品。
スペック的には、最小-2 最大+3 クリ+1 かな。
しかし、なんとも微妙だ。
posted by マッシャー at 03:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2008年

2008年12月17日

200812.16 なかとみのマスタリ

今週終われば4連休が待っているマの字です。
昔に比べてSS取る量が減ったというか、タイミングが悪くなったような気がします・・・

アルケミマスタリCが攻撃トレを埋めればいい感じに終わりそうだったので追い込み
20081216001.jpg
挑発影ミッションに侵入し、最初のスイッチを叩かずにひたすら柵に水を掛けるプレイ。
入るのを手伝ってくれたゅなちゃんに感謝。
この状態から30分後・・・

20081216002.jpg
無事完了(`・ω・´)
水結晶の数が足りず、銀行チケットで倉庫に入れてた80個を引き出し、
それでも足りず風結晶で最後100回埋めました。
シリンダーの耐久が8も減ってた・・・

残りのトレを結晶作成で生めて
20081216003.jpg
ランクアップ。
ついでに合成も
20081216004.jpg
ランクアップヾ(゚д゚ )ノ゙

アルケミマスタリランクでサイズが変わるということで、比較してみました。
20081216005.jpg
ゴーレムの立ち位置が微妙に違うけど、確かに大きくなってますね。
この調子で成長していくなら、アルケミマスタリ1になったらホントにケオゴレサイズとか
巨大化したスモールゴーレムサイズになりそうな気が・・・

おまけ
20081216006.jpg
マスタリでライフが微量増加確認。
ちなみにゴーレムはランク7のフォレストゴーレム。
ちまちまと調べながらのプレイはやっぱり楽しいナァ(´ω`*)
posted by マッシャー at 01:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2008年

2008年12月15日

2008.12.15 マビノギを楽しむ3つの方法

本のタイトルに数字を含ませると売り上げが伸びるとかどうとか。
特に意味はないです。マの字です。
いきなり三日坊主になりかけました。

この2,3日、狂ったようにマビプレイしてたので・・・
久々にということで、見せられても面白くないキャラ晒しあたりから。

20081215001.jpg
人間さん
oβからのキャラなので、人並み程度には累積が。
途中半年ほどプレイしない期間が2回ほどあったりなんで、実際は2年前後のプレイ期間か。
弓と初級魔法で遠距離からチマチマ削るタイプ。
打たれ弱いのでネズミの扇風機が命綱。
最近は錬金術を含めて、生産担当に。
錬金術実装前までにAP250ほど溜めてたのがドンドン解けて行ってる。
ゴーレム面白いよね!('(゚∀゚∩


20081215002.jpg
ジャイ子さん。
ギルド内ではゴリ子とか呼ばれてたり。
何も考えずジャイアントらしさを考えて近接スキル上げまくってたら
累積400ぐらいの時点で人間キャラよりも強くなった子。
ジャイアントが早熟といわれるのをイヤと言うほど思い知らされた。
投擲は6まで上げてたけど最近のAP不足を前にアントレ開始。
スマを使う機会が増えたので、スマを優先的にUP中。


20081215003.jpg
エルフさん。
ギルド内ではエロ子呼ばわり。
これまた何も考えずにISばかり伸ばして言ってる子。
マスでの革調達と、バリ上やラビ上で活躍する。
多分今回の転生でIS1達成かな?


てな感じで、3キャラ同時育成やってます。
錬金術の関係とかで、タルティンのかまど付近でよく見かけるかと。
割と人見知りするらしいので、珍獣を見るような目で生暖かく観察ください。



-- 今日のおばか --
20081215004.jpg
アイスマインを置いて矢で発動の図。
品質Dの5チャージ結晶で作った奴でこのダメージ。
高品質フルチャージ結晶で作ったら、割とすごいことになりそうな気が・・・
錬金術、奥が深いです。
posted by マッシャー at 23:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2008年

2008年12月12日

12月12日 一年ちょいぶり

某所のテンプレから(更新停止)の文字が外されて久しいのに全く更新しておりませんでしたマの字です。
テンプレからはずされたらしいのでそろそろ更新開始。
今日は携帯から。

今年の夏ごろ、インプの夢イベントあたりから復帰はしてたんですけどね。
マビノギの方がごっそり新しくなったんで、これを期に更新再開できたらなぁという所存。リア・ディゾン。

シミュレータの方も更新しなきゃと思いつつ放置しちゃってるし。
他所様が最新対応っぽくて素敵なの作られてるんでもう良いかなと思ったり。
スキマを狙うなら携帯版か!とも思ったり(既にあるかもだけど。)
マビノギが毎月餌投下してくるせいでそういう作業に時間が裂けない状態に。


そんなこんなで気ままにだらだらと書いていけたら良いなと考えつつ、
早くかえって遊べるように昼休み返上で今日の仕事の予定ノルマの消化に掛かるのでした
posted by マッシャー at 12:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2008年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

