2006年02月01日

1-31 2月イブ

ようやくいろいろと片付いてマビノギの接続時間が増加気味だったりします。
弟が忙しくなったからMHPやる機会も減ったし、某ネリコも一応Bad Endながらもクリアしたし。

ここ最近ミスリルの成功失敗を全部メモってどれだけ表示確率とズレてるか調べてやろうとか思ってたりします
一日2回のミスリル山掘りで、ようやく残り失敗回数28回というところまで着ました。
調子がいいと1回掘りに行くと5回分ほど失敗が稼げるので、
1日2回だと後3日で突破ということに。
なんというか、ようやくゴールが見えてきたというところでしょうか。
ここらあたりで妙なセンサーが働いて失敗が出なくなるとか言うこともありえそうですが・・・
ちなみに、今まで取ったデータは、
成功率71%の時に、90回中71回成功・・・実成功率78.8%
成功率72%の時に、36回中27回成功・・・実成功率75%
まぁ、誤差が出て当たり前な回数しかまだやれてないわけですが。
ちなみに成功率の差は、犬のエビライスを食べたか、BnRを食べたかの違いです。
DEXにして3程度。

そういや、いつになったらホーリーナイト実装されるのかなぁ
G2実装して2,3日ほどでクリアしてから、ずっとスピリットオブオーダー一本で上げ続けて、
ランク6のトレーニングが終わりかけるたびにアイオブオーダに振り分けるってのを繰り返してたら、
アイがランク6になってました
2006-01-31-001.jpg
まだパラ変身してもDEX360ぐらいしか行かないっすけど(´・ω・`)
せめて、変身したらDEX400ぐらいまで行きたいとか思ってたり。


まずはMHPから。
と言っても最近弟と一緒にプレイすることが無いんでほとんどプレイしてなかったりですが。
やったことと言えば、見た目無視で切れ味+1と自動マーキング発動させる装備と
インセクト酢来さん、ギルドナイトセーバー作ったぐらいかな。
超絶一門で乱舞にハマってから、双剣マニアになっとります。メインはライトボウガンなんですけどね。
とりあえず村クエは一応全部クリア。集会所は☆7でとまってる状態。
集会所クエは、ずっと弟と二人でクリアしてきたから、ソロではやる気が出ない(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------
次に某ネリコ。
一部で「これなんてエロゲ?」とか言われたりしてるゲームですか、正直同じ感想。
言い回しが妙に意識したのが多かったり、セリフのところどころに2ch臭を感じさせるような感じ。
アナライズ習得後のトークマターを見て、姉歯を思い出したのは俺だけじゃないはず。
お金稼ぎも、ちょっとインチキくさい方法使えばいくらでも稼げるようになるし。

個人的な感想としては、2週3週とプレイする気にはあまりなれないが、
完全攻略本とか出たら、コンプリートプレイしたくなるようなゲームって感じかな。
とはいえ、久々に買ってから数日でクリアするぐらいにはハマれたゲームでもあった。
幼女とツンデレスキーでRPG好きな人にはそこそこお勧め。
posted by マッシャー at 05:31 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12586116
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。