2006年02月24日

2-23 ついに着ましたDKとかとか

なんかいろいろ実装されましたね。
とりあえず昨日はパラのパッシブスキルの習得、ツカの最終バオル手伝い、
そしてキア上級をちょっとだけやってきました。

パラディンパッシブスキル習得のお話
コレもまたページ集めクエらしいんですが、G2クリア済みなら1,2ページは集める必要が無いとか。
パラ習得するのにG2クリア必須だから、後々G2スキップできるようになった時に、スキップした人は集める必要が出てくるのかな。

3pはホームレスにTボーンステーキを3つ食わせる(Giveでok
4pはパンメガネと話した後図書館で本棚調べてたらそのうち見つかった
5pはカムガンにインプ退治を頼まれて終わらせたら。
6pはレストランのウェイトレスに111cm以上の虹鱒を3つGive(110cmジャストはダメだったとの報告も
7pはマハヒーラーに花10個ほじくって渡せばok
ソレが終われば、コイルDに行くわけですが、難易度は下がってましたね
1Fで終わった上に、スプライトの混成はありませんでした。

ちょっと気になったこと、
クエの最後のコイルDに入った後流れてるテロップが
2006-02-24-008.jpg
0人になってる。

ボス部屋にはウマさんが居たわけですが
2006-02-24-005.jpg
なんかえらそうなこと言ってる割に
2006-02-24-006.jpg
マグナム連射で近づく前に倒されてます。
その後のムービーでは素手で殴ってますけど。
赤ウマに素手で殴りかかったらはじかれるってのに・・・

習得後は変身すると
2006-02-24-007.jpg
こんな感じで表示が出ますね
ナチュラルとマナリフは実験したこと無いんですが、ヘビスタは大体10%〜15%ぐらいの発動率かな。
キア上級でバグベアに殴られた時ぐらいしか、救われた!って感じたことは無いですが・・・


んでもってキア上級。
札はキア中級4人用のクリア報酬で出ましたね
とりあえず行ってみて最初に驚いたのが
2006-02-24-001.jpg
行き止まりに宝箱配置
中身は、ライフ50potがポロリ、お金が5,6束とライフ50pot、お金が10束ほどの3種類をとりあえず確認

出現する敵も、まぁキア下級の強化色違いverみたいな感じっすね
どの敵も攻撃力は異常に高かったりするんですが、とりあえず反応距離、反応速度の面で
ラットマンを最優先に倒すのが良い感じかも。
他にも、同じスイッチ部屋でも叩くスイッチによって出る敵が違ったりするのも特徴っぽい

驚き2
2006-02-24-002.jpg

ラゴに殴られると一定確率で毒なのかな。
俺のHPだと、毒が切れる頃にはデッドリーになってたりします(´・ω・`)
毒で死ぬことは無いようで。
ちなみに
2006-02-24-014.jpg
彼(彼女?)が毒になると、さらに妖怪化します

2006-02-24-003.jpg
そしてバグベア
パッシブ3種備えたトロールみたいな感じ。
ファイアカウンターとかで一応安定はするけど、味方<敵の数な状態だとかなり厳しそうっすね。

この時点で午前4時半とかだったんで、皆お疲れだったので解散に。


というわけで最終バオル
なんつーか、ボス・中ボスのオンパレードでしたね。
弓をメインにしてる俺は
2006-02-24-009.jpg
コイツラが大の苦手でした(・ω・`)
途中で拾ったガゴソでミルミル

1F最初のガゴの群れで一度全滅した以外は、全滅なしでボス部屋まで。
難易度としては、4>2>1>5>3って感じだったかな
進むにつれて「ギャーライカンでたー!」から「よかった、ライカンか。」に変わっていく
自分の心境に苦笑い。
ストンプ軍団が一番厳しかった(・ω・`)

というわけでボス
2006-02-24-010.jpg
でっかい石の龍?
ムービー終わったらイキナリ死にました(・ω・`)
踏まれたら一発1000とか食らうし、ブレスみたいなので2800とか食らった気がする。
あまつさえ
2006-02-24-011.jpg
なんか石化されてるし。
なんつーか、死を超越取得会場って感じでしたね(笑)

というわけで、何度も復活しながら頑張って
2006-02-24-012.jpg
いい感じに削って

2006-02-24-013.jpg
終了

コイツの動きみて最初に思ったのが
2006-02-24-013.gif
この人とそっくり。
Mabinogiでモンスターハンターやるハメになるとは思わなかった・・・
posted by マッシャー at 13:42 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

