2006年03月29日

3-28 ラビ上級と

徐々に鳥飛ばすのにも疲れてきましたマの字です。
でもここでやめたら三日坊主なんでもう少し頑張ります

先日ラビ上級狙いで通常ラビをタイムアタックしたわけですが結局出なかったので
今日こそはということで再度狙い。
イケシンと俺が各自ソロで突撃。
俺はスカだったわけですが、イケシンのほうで無制限札が。
というわけで突撃
2006-03-28-001.jpg
ラビ上級初体験4人。

2,3部屋進んだところで早速何かポロリ
2006-03-28-002.jpg
接尾につけるFoxエンチャみたいなもん・・・?(・ω・`)
最近エンチャ無しの弓を使いつぶしてるんで、つけるものもないならつけてもいいなって感じのエンチャですが・・・
防御-5が痛すぎるのでパス。
ランクも9みたいだし、それならレイヴンつけるわぃって感じですね。

バリ上にも居た自爆mobがラビ上にも居ましたね。
バリ上のロストサハギンは、HP低下時、もしくは死亡時に爆発って感じだったんですが
こっちは死亡時のみに爆発なんで、自爆スキル使用中に逃げる、なんてことが出来なくなってます(・ω・`)
そこで、我々部綾愚連隊メンバーがたどり着いた最終的な処理方法は
2006-03-28-003.jpg
囮使用。
イケシンが硬いんで、自爆骨3,4匹抱えても耐えれるというのを利用して
イケシンがまず自爆骨のすべてのタゲをとる。
その間に、残った3人がフルアーマー骨を処理。
その後、イケシンの被ダメから爆発ダメージのでかいヤツと小さいやつを判別し
小さいやつは即爆破。でかいヤツはFBで誰も居ない壁際まで飛ばした後、着火して処理。
イケシンは防御40弱、保護13ぐらい(かな?)ですがこのステだと
爆発ダメの低い自爆骨からは、被ダメ1固定
爆発ダメの高い自爆骨からは、15~20ぐらいなので、判別がしやすいです。
うまくいくと、上のSSの状態から
2006-03-28-004.jpg
こんな感じになります。
なんか、久々にPTでの役割分担プレイというのを実感した感じでした(´ω`*)

途中イケシンのFLCが切れたりするハプニングもありながら
そんなこんなでどんどん進み、ボスへ。
ボスは赤サキュ、黄サキュ、ジャイアントライトニングスプライト4匹ぐらい
雷スプを処理したあと
2006-03-28-005.jpg
とりあえず競演。
ほとんど攻撃してくる事なかったんで、一人サボって遊んでました(´ω`*)

クリア報酬は 精巧な ラウンドシールド がテンさんに。

クリア後、ダンバに戻った後、テンさんから0表示板を譲り受ける
2006-03-28-006.jpg
ついに完成デカペリカン

さらにこの後、ツカとmipoさんを加えて再度ラビ上突撃
今度はほとんど苦労することもなくさくさく。
最初は4時間もかかったのに、2回目は2時間程度で終わりました(´ω`)
クリア報酬はさびた ラウンドシールドだったかな(・ω・`)
ラビ上級は弓士に辛いDだといわれてますけど、4Fは確かに辛かったです(・ω・`)
でも、4Fで出る鉄骨は、鉄骨のクセにLBが平気で通るんで、
LBのランクが5↑とかだとかなり楽に戦えそうな予感。

その後、鳥のseekアイテムのデータ取りを2時間ほど。
データ取り後、イケシンと二人でハヤブサが持ってきたキア上級2人に突撃
すると
2006-03-28-007.jpg
初めて見タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
上半身ダイエット薬、下半身ダイエット薬、全身ダイエット薬、テイミング楽譜を売ってました
それぞれ約22k 22k 23k 44k 見たいな感じ。
勢いで銀チケを使い、テイミング楽譜2つ購入(`・ω・´)
ダンジョンクリア後
2006-03-28-008.jpg
早速遊ぶ(゚∀゚)
演奏失敗するとテイミングできないのか知らないけど、
楽譜の使用回数が20回しかないので、失敗するとかなり痛い。
キア上級攻略中に、赤ネズミに対して完璧な演奏が出たけどテイミングできなかったし・・・
敵の強さも関係あるのかな


関係ないけど、blogのディスク使用状況が95MB/100MBになってたんで
昨日ダメ元で増量希望願い出してみたら、今日見たら95MB/200MBになってた(´ω`*)
これで後半年は戦える!


seekと飼育を掛けてるなんてことないんだからねっ!

カラスさん
2006-03-28-009.jpg

     ハズレ含  ハズレなし
雑品率   69.0%   71.2%
装備品率  10.2%   10.5%
食べ物率   4.6%    4.7%
魔符率    5.6%    5.8%
ES率     3.6%    3.7%
通行証率   3.6%    3.7%
コレ本率   0.5%    0.5%
はずれ    3.0%    ----
合計    100.0%   100.0%

合計試行回数 197    191

ハヤブサに比べるとやや装備品多めな傾向?
雑品(ハズレ)にしても、ハヤブサより種類が多い


ハヤブサさん
2006-03-28-010.jpg

ハズレ含 ハズレなし
雑品率  64.8%  68.6%
装備品率  6.3%   6.6%
魔符率   5.5%   5.8%
ES率    3.1%   3.3%
コレ本率  0.0%   0.0%
食べ物率 11.7%  12.4%
通行証率  3.1%   3.3%
はずれ   5.5%  ----
合計   100.0% 100.0%

合計試行回数 128  121

全体的な出現率はほぼカラスと同じ。
装備品と食べ物の出る割合が入れ替わった印象。
食べ物は肉ばかりを今のところ確認
雑品(ハズレ)に関しては矢、ボルト、手製矢が大多数を占める。


個人的な感想
・ハヤブサよりはカラスのほうが飛ばしてて面白い。
・通行証がほしいから という理由で鳥を飼うのはお勧めしない
・飛ばしすぎで育てる時間が無い
posted by マッシャー at 08:45 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2006年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15672132
×

