2007年03月12日

3-11 ゲーム三昧

平日昼間は部屋の掃除だとか片付けだとか引越し準備だとかでゴチョゴチョ。
夜というか深夜になるとファンタジーアースをこれまたコチョコチョ。
週末は弟と二人でモンハンP2nd。
発売日に買ったものの、殆ど一人ではプレイしてないのに、
なんだかんだでプレイ時間100時間突破。
普段は弓をメインに、カニシリーズとキャッキャウフフするときはハンマーや、気分次第でガンランスに持ち替えて遊んでます(´ω`)
ちなみに弟は太刀メイン。


2007-03-11-001.jpg
普段殆ど使わない、というかテオ・テスカトリと遊ぶ時ぐらいにしか使ってない気がするガンランス。
現在スティールSメイルだったかを使って、ガード性能+2と砥石高速化を両立させようと画策中。でも金が無い

武器:海王槍リヴァイアサン
頭:ザザミSメイル + 研磨珠
体:ザザミSメイル + 研磨珠
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:クロムメタルブーツ
発動スキル 防御+20 投擲技術UP ガード性能+1 砥石使用高速化


2007-03-11-002.jpg
Gクエでは大半がこれな気がする。
Gクラスでは咆哮で死亡フラグが簡単に立つから困る・・・

武器:轟弓【虎髯】
頭:ガルルガフェイク + 千里珠
体:タロスレジスト + 千里珠
手:タロスガード
腰:クロムメタルコイル
足:ダークメタルブーツ + 千里珠×2
発動スキル 自動マーキング 高級耳栓


2007-03-11-003.jpg
Gクラス行くまでは割りと使ってたセット。
Gクラスでは咆哮(以下略)なので放置
胴をひたすら倍加しただけで芸が無い。

武器:轟弓【虎髯】
頭:クロオビヘルム
体:ハンターレジスト
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:クロムメタルブーツ
発動スキル 自動マーキング 通常弾・連射矢威力UP 剥ぎ取り鉄人


2007-03-11-004.jpg
咆哮があまり怖くない敵用。
主にラオシャンロンとトトスたんの時に使用。
胴を倍加しただけで(以下略

武器:プロミネンスボウV
頭:クロオビヘルム
体:ガブラスーツボディ
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:クロムメタルブーツ
発動スキル ランナー 貫通弾・貫通矢威力UP 切れ味レベル+1 全耐性-5


2007-03-11-005.jpg
雪山キリンでハメする時と、クック弓で拡散ウヒャウヒャする時ぐらいしか使わないセット。
ギアノスの皮とか鱗を取ってなかったから、作る時に地味に面倒だった。

武器:鳥幣弓U
頭:クロオビヘルム
体:ギアノスレジスト + 千里珠
手:クロオビアーム
腰:クロムメタルコイル
足:ギアノスレギンス
発動スキル 自動マーキング 耐雪 散弾・拡散矢威力UP


今所持してる武器で使い物になるのは、上記の物と、正式採用機械槌と龍弓【国崩】ぐらい
龍弓【国崩】は作るだけ作って一度も使ってないけど。
パワーハンターボウIIとかワイルドボウIVとか、ティガ弓作ってから出番が無くなった・・・

素材をまったく売ってない所為か、現在金欠中。
Pから引き継いだ時は60万弱あったのに今は400zしかなかったりすることも。
今は弟と二人でGクラスラージャンに苦戦中。
スーパーサイヤ人化したら、パンチ一発でHP150ぶっ飛んで、笑うしかなかった・・・


それはそうと、PSPを保護するハードケース買ってそれに締まってたはずなのに、
いつの間にかディスプレイに傷が・・・
というか、ディスプレイだけじゃなく本体にヒビがイってる(´・ω・`)
2007-03-11-006.jpg
右上に僅かに見える黒い陰がソレっす。
なんだかちょっぴりショック
posted by マッシャー at 05:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35762041
×

