2007年09月01日

9-1 新PC

今まで使ってたPCがもう4,5年ぐらい前に組んだやつだったんで、
思い切って今回組みなおし。
旧PC
CPU:AthlonXP 2600+ 2.08GHz
MEM:1GB(256MB × 2 + 512MB)
HDD:80GB × 2 + 250GB
VGA:Geforce6200 128MB

イリア歩いてるとマップの境目で20秒ぐらいとまることもザラ。
大陸移動とかも画面暗転に5秒、暗転してから移動終わるまで30秒とか。
加えて電源がヘタってて、日中プレイすると熱による電圧低下?でPCごと落ちることが頻発。
というわけで買い換え敢行


新PC
CPU:Core 2 Duo E6850 3GHz
MEM:2GB(1GB × 2)
HDD:250GB × 2 + 250GB(旧PCから持ち越し)
VGA:Geforce7900GS 256MB

とりあえず、世界が変わった。
イリア歩いててもマップの境目で一瞬止まったかな?程度だし、
大陸移動とかも5秒あれば全部終わる。
なにより、ウィンドウモードでもアイテムをクリック1回で掴めるとか、
Mabinogi起動しながら裏で作業しててもまったく動作が重くならないとか。
マザボやら電源やらケースも変えたから結果的に全部交換したことになるけど、
ここまで差を感じられるなら高くない買い物だったと思える。
ちなみにお値段は、「木のめがね」より多少安くついた感じ。

比較画像
前PC
mabinogi_2007_09_01_001.jpg

新PC
mabinogi_2007_09_01_002.jpg

デザドラさんに会ってみたいなぁ
posted by マッシャー at 23:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

