2007年10月03日

10-2 苦労の先に

もう10月ですね。
最近放置気味ですけどマビノギやってない訳じゃないです。
むしろマビノギばかりしてるから更新出来てないといった方が正しいかも・・・


メインキャラ=補助
ジャイ子=近接戦闘 といった感じでスキル挙げて居るなか
エロフ子だけ方向性が見いだせなくてこまっとりました。
そこで、IS1を目指してみようと思い立ち、ISページ集めを開始することに。

あれやこれややってるウチに、難関ページはとりあえず後日誌3pのみに。
火曜日だから一気に完成させようとするも,クモ足Dにツカがソロで2回、ツカとイケシンの3人で2回潜って全部パーツドロップ無し。
もうダメかとあきらめたそのとき、アレクシーナ様がストーンハウンドの石像を与えてくださいました。箱で。

ココまでお膳立てされちゃ行くしかねぇべ!というわけで
俺(ジャイ子)、ツカ、ゅなさんの3人で突撃。イケシンはダウン。
実はみんな石像D初めて。
光るパーツに毛の生えた程度だべ?なんて考えで・・・
2007-10-02-001.jpg
来ました。
この時、まだ誰もあんなことになろうとは夢にも思ってなかったのです。

とりあえず軽くwikiで調べる。
なんか別に石像Dでは「ペッカ並!」とか書いてあったりで、
正直大げさに言ってるだけだろうと高をくくってた俺。

2007-10-02-002.jpg
早速死ぬ。
というか、1コンボで死ぬ。
アタック挙げ始めて結構タフになってきたぜ!とか思ってたけどそんなこと全然無かった。
しかもパッシブ3種持ち。
さらに消えて回復する。
俺、ツカ、ゅなさん、ペット2匹とかでスマッシュ連打しても間に合わないことがあったりとか。
メインで来てマグナム打ってりゃ良かったと心底後悔


3Fの中ボスはなんと通路
2007-10-02-003.jpg
ツカ大暴れ。
手抜きというか楽してます。俺。


4Fともなると対処方法にも慣れてきたもので、
自然と陣形組んでフルボッコ
2007-10-02-004.jpg
フリーファイト-1
死んでも死んでもよみがえるゾンビ部隊。


そんなこんなで死にまくること2時間半
2007-10-02-005.jpg
もう何度も心が折れた。
けど、途中退場するぐらいなら12時に寝てたわい!と言う気持ちでひたすら進んだ結果のゴール。
(ボス部屋到着時AM2時半過ぎ)

ボス部屋は、頭の悪いジャイがボスの群れに向かってフルスイングして
その5秒後に死んでみたり、
フルボッコにされたツカが女神像戻りしたら4Fだったりというアクシデントもアリながら、とりあえず退治完了

結果
2007-10-02-006.jpg
無事入手
この後ツカの箱から金剛石ESも出て、目標達成。

久々にゾンビオンラインした気がする。
それなりに楽しかったけど、何より疲れ切った。
今度はメインキャラで且つ人がいっぱい居るときにこよう。
posted by マッシャー at 03:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>2007年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/58517948
×

